ぼらぼら ~ 錦糸町 | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

錦糸町駅北口、複合商業施設オリナスのすぐ近くにある、洋食&カフェバーにランチで初訪問。

 

ぼらぼら・・・大通りから一本路地に入った場所に佇むお店

 

ここは、特に亀戸・錦糸町エリアのお店を参考にさせていただいてる地元ブロガーさんもよく行かれている、個人的な宿題店の1つでした。

 

ちょっとお洒落で落ち着いた店内・・・ここのカウンターで

 

カレーとスパゲティがおいしいお店とのことですが・・・メニューを見るとカレースパゲティなるものがあったので、それを注文。

 

その前にサービスのゆで卵と50円のコールスローが到着

 

そしてカレースパゲティも到着・・・インド風か和風のカレーソースを選べますが、こちらはインド風です

 

大きなチキンが乗っている、野菜がタップリ溶け込んだ、ちょっとスパイシーでサラサラタイプのカレー

 

スパゲティはもっちり食感で好みのタイプ

 

実は以前、自宅でスパゲティに余ったカレーを掛けて食べたことがありましたが、あまり合わなくて、おいしくなかったのですが・・・。

こちらのカレースパゲティは、もっちり食感の麺にスパイシーなインドカレーがよく絡んで、期待以上にとてもおいしかったです。

ちなみにこのお店、客層はほとんどが女性、結構1人のお客さんが多いですが、とても落ち着いた雰囲気なので、1人でものんびりできそうなのがいいですね。

ランチでもいいですが、ディナータイムにお邪魔しても良さそうです。