人形町ぱちぱち ~ 人形町 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

2年前、日本橋人形町2丁目の裏通りにオープンして以来、ずっと気になっていたお店に、先般ディナーでお邪魔しました。

 

炭火焼とワイン 人形町ぱちぱち・・・野菜や肉類など、厳選した食材にこだわる、カジュアルなワイン食堂

 

オープンキッチンを眺める、1階カウンターの方が雰囲気ありますが、禁煙エリアの2階テーブル席で、生ビール&スパークリング

 

お通しは植木鉢に入った野菜スティックをシェアして

 

チョップドサラダ・・・こだわりの野菜が10種類以上入ってます

 

いろいろ前菜盛合せ3種・・・カップの中は桃のコンポート

 

アップ画像・・・黒毛和牛しんたまのローストビーフ、ミラノ風サラミスライス、パルマ産生ハム、黒胡麻ペースト

 

グラスでビオのソービニヨンブラン

 

ここの一番人気メニュー・・・ウニとイクラのチーズオムレツ

 

フワフワのオムレツが生ウニのクリームソースによく合いますし、この大量のイクラがいいアクセント、これは確かにここのマストメニュー

 

ボトルワインもリーズナブルなお勧めのビオ

 

フランス・ラングドックのコトー・デュ・ポン・デュ・ガール・キュヴェ・デ・ガレ・・・バランスが良く、ボリューム感もあってとてもおいしいビオ

 

丸ごと玉葱の炭火焼

 

オージー産牛ハラミのステーキ

 

とても柔らかいハラミ

 

濃厚 渡り蟹のトマトクリーム リングイネ・・・これも絶品!

 

殻付きの蟹やロブスター等の解体作業では、なぜかストイックなファイターと化す、うちの嫁さんの日常的光景 (^-^;

 

デザート&コーヒー

 

白いティラミス・・・リキュールがタップリ染みこんだ大人のティラミス?

 

ガトーショコラ・・・お通しと同じく、こんな植木鉢に入って登場

 

ごちそうさまでした・・・期待以上にとてもいいお店、大満足でした

 

野菜ソムリエ&ワインソムリエによる炭火焼イタリアン。

鎌倉や東京など関東近郊を中心に、厳選された食材で調理される炭火焼やサラダで、おいしいビオワインを楽しめるお店。

明るくカジュアルな店内は、とても気楽ですし、料理もワインもリーズナブル、そして何を食べてもおいしいのがいいですね。

個人的に基本的にこんな感じのカジュアルなお店がお気に入り・・・間違いなくここのリピーターになりそうです。