日本橋 すし 釣りきん 〜 三越前 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

週末、銀座での所用の帰り道、ついでに日本橋三越前のコレド室町B1レストラン街にてランチタイム。

 

お邪魔したのは、今年の桜の季節にひとりランチで訪問して、とても良かったカジュアルな寿司処・日本橋釣りきん

 

注文したのは特選1貫とおまかせにぎり11貫、そして私は前回同様、おまかせにぎり16貫(・・・21貫でも良かったかな?)

 

外は猛暑で汗だく・・・休日なので?、当然こうなります (^-^;

 

何回かに分けてにぎりが出てきます

 

小ぶりなシャリなので、16貫でもすんなり食べれてしまいます

 

どれもおいしいですし、これで1300円はとてもリーズナブル

 

特選1貫は雲丹を選択

 

こんなセットやアラカルトの肴メニューも豊富なので、本格的な寿司飲みでお邪魔しても良さそうですね

 

忘れた頃、更に2貫、そして・・・

 

〆はうなぎと手巻きかんぴょう

 

カウンターのみお小さなお店で、どこか立ち食い寿司のようなカジュアルな雰囲気の寿司店でビアランチ・・・今回もとても満足でした。

銀座で所用のある週末、帰り道に日本橋三越前を通るのですが、コレド室町には何気に気軽に入れる名店や人気店が多くて、今後もランチタイムに重宝しそうです。