ビーチバー・アット・ザ・モアナ | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

ひとりフリータイムのランチ時、ちょっとワイキキのモアナサーフライダーに立ち寄りました。

 

大きなバニヤンツリーが、古のハワイの雰囲気を漂わせています。

全館白で統一した白亜の女王・・・テラスレストランはザ・ベランダ

 

久しぶりにちょっと、このビーチバーなどを覗いてみようかと・・・

 

目の前は青い海、バニヤンツリーの木陰なので涼しくて快適

 

コナ・ロングボード・・・汗をかいたグラスがキラキラ輝いてます

 

見上げると・・・レトロなモアナ休館の白、バニヤンツリーの緑、そして青空のコントラストが心地いいですね

 

前方の彼方ではサーフィンに戯れる人々

 

左側にはダイヤモンドヘッド

 

いい雰囲気のご年配夫婦?の背中をちょっとお借りしました (^_^;)

 

カウンターは結構な賑わい・・・ここでもう1杯ビールを調達して

 

今度は店内のビーチサイドに腰掛けて

 

久しぶりにお邪魔したモアナのビーチバー・・・本当はビアランチのつもりでしたが、個人的にここはフードメニューの味が正直???

ビール2杯だけでランチ自体は別の場所にて・・・それでも30分程ボーっとさせていただき、何気にとても有意義なひとときでした。

 

この深~いプールで、数分だけクールダウン

 

本当は宿泊客以外ダメなのですが、以前の宿泊客ということで、ちょっとだけお許しを・・・。<m(__)m>

 

真っ青な空に映える白亜の館・モアナ・サーフライダーでした

 

個人的にはワイキキでも、特に思い入れ深く、懐かしいモアナの風景・・・ワイキキをのんびり歩いていると、何気についついここに入ってしまいます。

 

現地日 5月16日訪問)