いきなりステーキ 河原町三条店 ~ 京都 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

ランチで河原町方面・・・その前にちょっと周辺をブラブラ。

 

鴨川沿いの桜が満開・・・対岸・先斗町の街並みとのコントラスト

 

三条付近の高瀬川沿いの桜も

 

しばしここでのんびり鑑賞

 

さて、ランチですが・・・近くにあるいきなりステーキ 河原町三条店へ

 

ステーキくに両国本店の料理長だった方が広告塔なんですね?

 

桜の季節なので生ビール(もう うるせぇ~よって!って感じ?)(^-^;

 

ジュージュー音を立ててステーキセットが到着しました

 

リブロース 300g

 

レアでお願いしましたが・・・撮影している内にミディアムに

 

ボリューミーなステーキをリーズナブルに味わえる立ち食いステーキ店として、一時期はかなりブームになったいきなりステーキ。

だいぶ落ち着きましたが、ランチ時は今でも結構にぎわってます。

ちなみにこの河原町三条店は座って食べれのがいいですね。

最近は海外にも進出、その1号店がNYのマンハッタン。

立ち飲み大好きな外国人も立ち食いは?と個人的に疑問でしたが、テレビでオープン風景を見る限り順調のようです。

 

ところでいきなりステーキ経営しているのは、カジュアルステーキチェーン・ペッパーランチや本格ステーキハウスくに等を運営しているペッパーフードサービスという会社。

地元・東京墨田区に本店を置く数少ない外食系上場企業、何より個人的にペッパーランチやステーキくに両国本店にはお世話になってますし、いきなりステーキもたまにお邪魔しているので、ここは我が家の応援企業の1つ、今回のランチは期限切れ間近の優待券を握りしめてお邪魔しました・・・大変おいしゅうございました、ごちそうさまでした。

<m(__)m>