グリル・デミ ~ 京都 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

天気はイマイチですが、まだまだ楽しめる京都の桜。

 

近所の御射山公園・・・満開の桜とセカンドハウスの町家風情

 

さてランチは丸太町、夷川通室町通東入リエリアにある洋食店。

 

グリル・デミ・・・最近注目されている絶品ハンバーグの洋食店

 

クラシカルで若干照明を落とした小さな店内

 

まずはセットのサラダが到着

 

ランチメニューも到着しました

 

鉄板ハンバーグのデミ玉 サイズはM

 

肉汁がジュワ~のところにデミグラスソースを掛けて・・・

 

タンシチューハンバーグは固形燃料コンロに乗って登場

 

タンシチューのソースがタップリ・・・ハンバーグに絡みます

 

柔らかいタンが3切れ入ってます

 

半熟卵黄やハンバーグ&タン、そしてシチューを掛けて丼に

 

お店を出るとご覧の待機客

 

地元民や周辺の会社員の間で徐々に評判、そして今や行列の人気店になった比較的新しい洋食店・・・オープン直前にお邪魔しましたが、既に数組が並んでました。

熱々のハンバーグはボリュームタップリ、そしてデミグラスソースがさらにハンバーグのおいしさを引き立ててます。

そしてタンシチューのタンも柔らかくて美味ですが、セットのご飯やみそ汁のおいしさも見逃せません。

期待以上の満足度・・・ランチで気軽にハンバーグが食べたくなったら、個人的には迷わずここにお邪魔したいと思いました。