馬名採用【サスツルギ】 | Division 2 (2024)

Division 2 (2024)

馬とヴァンフォーレ

3月4日、公式ホームページにおいて2歳馬の馬名が発表されました。

 

今年のサンデー出資馬は2頭。

スノーパインの20とファシネートダイアの20。

 

まずは牝馬ファシネートダイア。

※このたび、馬名が「ジェモロジー」(Gemology 宝石学。額の星形と母名より連想)に決まりました。

 

ジェモロジーに決まりました。

残念ながら不採用。

応募した馬名が発表の数日前まで「申請中」だったので期待したんですが・・残念です。

でもとても素敵な名前をいただきました!

牝馬っぽくて可愛らしい名前です。

響きも好きです。

命名された方、素敵な名前をありがとうございました^^

最新の動画を見てもわりと速めな時計で調教できてますし至って順調です。

これなら早めの移動も検討できるんじゃないでしょうか。

楽しみです!

 

 

そしてスノーパイン。

※このたび、馬名が「サスツルギ」(Sastrugi 強風が吹く雪面上に形成される模様。母名より連想)に決まりました。

 

きました採用!!

ディアコニア以来3年ぶりの採用です。

サスツルギ、なんとなく和名っぽいですよね。

結構気に入ってます笑

こちらは最新の更新でゴールデンウィーク頃の移動予定と発表。

血統的にも芝の中距離で期待してる馬ですし、無事予定どおりに入厩、そしてゲート合格へと無事に進んでほしいです。

 

ジェモロジーとサスツルギ。

2頭の活躍に期待しています!!