福島遠征@インペリアルフィズ | Division 2 (2024)

Division 2 (2024)

馬とヴァンフォーレ

3連休の中日、7月14日(日)に福島競馬場に行ってきました。

片道4時間かけての旅。
行きの車中で競馬新聞片手に36レースずっと予想してたのであっという間に福島到着💦


終日雨予報でしたが、着いてから競馬場を後にするまで(曇ってはいましたが)ほとんど雨は降らずにいてくれました。
日頃の行いですかね、笑



ノーザンファーム天栄展。

出資馬でもないので、さらさらっと見て写真だけ撮って退散w


午前中のレースが全く当たらないのを確認してから昼食。
喜多方ラーメン、生ビール。


そんなこんなであっという間に本日のメイン開成山特別です。
8ヶ月ぶりのレースを叩いて若干絞れて登場のインペリアルフィズ。

ここまで東京新潟と左回りに絞って走ってきたインペリアルフィズですが、今回は初の福島コース。
前走が見せ場ありましたし、今回はそこそこチャンスがあるんじゃないかと思っていました。



パドックではチャカつくこともなく、落ち着いて周回できていたと思います。





いつものようにスタートはあんまり出ずに、中団やや後方からのレース。
4角をまわる手応えは良かったですが、外から勝ち馬に被され気味になり追い出しが若干遅れたのが痛かったですかね。
最後は5着馬をぎりぎり交わして4着で入線。

結果は残念ですが、前走そして今回と安定して末脚を伸ばせていますし、インペリアルフィズなりに健闘していると思います。

そりゃ走るたびに、勝って!とは思いますけど、
こうやって芝の中長距離でそこそこの走りを見せてくれて、怪我なくコンスタントに走ってくれるだけで嬉しいもんです。

次は順調なら新潟開催の後半を予定している模様。
次も頑張ってインペリアルフィズ!