10/16(土)~10/17(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

10/16(土)~10/17(日):活動報告⚽

10/16(土)
クラブ生5年
交流試合⚽
vsシルフィードFC

シルフィードFCの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生4年以下
名古屋地区U10リーグ⚽
八事FC 3-2○

八事FCの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

スクール生3年以下
全体練習⚽

10/17(日)
クラブ生5年
全体練習⚽

クラブ生4年以下
全体練習⚽

スクール生3年以下
全体練習⚽

土曜日の暑さから一転、日曜の朝から寒い寒い🥶
急に変化してくるのよくない😅

そんな中、土曜は試合日でした⚽
4年以下がリーグ戦。
自分はコート準備があったのでアップは選手に任せることにしていましたが、集合してすぐのミーティング時から気が抜けた感じが見受けられたので諸々伝え、そしてアップへ。

こういうときはダメだったりするもので、案の定ひどい試合の入り😧
ほぼ全員が集中の欠けたプレー、要はやるべきことに徹せない状態。
タイミングのズレ、ポジショニングの雑さ、強度不足、譲り合い。
ほぼ相手の時間の中であっさり先制されて前半死んだと諦めましたが、コーナー崩れから同点に😅
それでも前半は変わらず。

ハーフタイムで諸々伝えて後半。
少し持ち直した印象の中相手に左サイドえぐられてクロス 。
それを味方がクリアのため飛び込んだがドンピシャで当たってゴールに吸い込まれてオウンゴール。
普段以上をやるとなにかが起きてしまうという典型で、普段以上を練習からやれればこういうことは無くせられるしより良い対応ができるようになるね。練習の強度からもっと変えていこう✋

ただ思い返せば前半の状態から懸命にやった結果のオウンゴールが奏したのかそこからギアがそこそこに上がってきて裏抜け出しをループで同点。
そして自分からはラインの上にボールが乗っていたように見えたけどGKのペナ外ハンドからクイックリスタートで直接決めて勝ち越し。
怒濤過ぎる反撃と決定的ピンチ喰らいながらも凌いで試合終了。
良かった点が挙げられないほどの内容でした😅

どうなりたいのかが口では言ってても全く行動で見えない、やるべきこと後回しでやってない。もう一度皆で出直しです🙇
でないときっと大きなしっぺ返し待ってる😃

5年はアップから自分達で。
こないだのリーグ戦にてハーフタイムも早々に早くピッチに戻った彼らはそこから3分間相手がピッチに戻るまでそれぞれのポジションで直立不動😲
自分達で円陣組むなり集まってあーだこーだ言い合う場面もなく直立不動😲
なんでやねん😃
てことで全員もれなくおとなしいとはいえ当事者意識なのかなんなのか手を打つ事に。

TM相手も年度代わりに凹られて、春に大雨決戦で凹られた相手。不足なしですしこの時期にほんとありがたい機会でした。
自分はリーグ戦でしたので報告では数本目までは良かったという事で彼らなりの成果は出せたのかな😃
でももらった動画の数分で声が出てるシーンなかったんだけど…。
とはいえ上り調子なのは間違いなさそうです👍

結論:全てはあの坂のおかげなのか🤔