10/9(土)~10/10(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

10/9(土)~10/10(日):活動報告⚽

10/9(土)
クラブ生5年
全体練習⚽

クラブ生4年以下
全体練習⚽

スクール生2・3年
全体練習⚽

スクール生1年以下
全体練習⚽

10/10(日)
クラブ生5年
名古屋地区U11リーグ⚽
vsグランパス名古屋 0-0△
vs名東クラブ 3-0○

御相手いただきましたチームの選手、関係者の皆様。会場担当のグランパス名古屋の関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生4年以下
名古屋地区U10リーグ⚽
vs三日月倶楽部 0-1◎
vsCA愛知・A 4-0○

御相手いただきましたチームの選手、関係者の皆様。会場担当のCA愛知の関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

リーグ戦の日程締め切りが24日迄なので怒涛の駆け込み消化😅

5年は7月以来の公式戦⚽
2試合ともギリギリ勝てた試合でもあれば凹負けしてもおかしくない試合😓
特に2試合目は集中力を欠いた入りで試合にならない気配もしたね…。。
なのでちょっとした満足はその日だけでおしまい😃

4年以下は8月以来⚽
積み上げたい事をやるスケジュールが潰れていった中、各々の取り組みに頼っての成果を観ることに。
若干おっ?て思うくらい😃
やること出来てたらもっとだったなって思う。
未だにやれなきゃいけないことやってこない、出来ない、やらないも多い😓

いずれにしても諸々を上げていく作業。
こなしてるだけじゃ無意味☹️
こなしてるってのは何も心動かず成長する行動を取らないということ。
個々で負けたくねえって部分や選手いたでしょ。
やれる引き出し増やすための材料は目の前にいくつも提示している中で、やるべき事をやれる引き出しから出せるようにやってみたい、やりたいにならないのかな😃
あとはやるかやらないかって話だよ。

ただあいつもやってるからとか、あいつはやらんって言ってるからとか比較して判断してるならサブい。
突き抜けてちょうだい。
それは仲良いとはいわない。もたれあい、慣れ合い、
傷の舐めあイズム。
やれる引き出しが多くなればなるほど、グループ、チームでもやれる基準が高くなる。そりゃそうでしょ。

やるべきことに徹していくとどうしても快適ではない部分に触れることがある。選手からするとテクニックやフィジカルの部分だったり試合に出られる出られないとかね。
不快ゾーンに触れた時にどう行動するかが大事で。

例えば何処かの国のサッカー代表はやるべき事に徹する外国人監督をW杯前に切ってその国の人を監督に据えた。
やりたいようにやれる、快適だーで初戦の奇跡も重なってベスト16まで進み、その試合最後の最後でその時やるべきプレーに徹せず悪夢を見た。
そして今やりたい、快適にやらせるぞサッカーで進んできた現在の状況は?
やるべきことに徹する偉大な主将1人に全て背負わせ崖っぷちにいる。
快適にサッカーしてきたはずなのにね。
これがどうなるのか興味深い。
心から応援するけど👏

結論:色んな意味で結果そうなる。