V36スカイライン セダン改6速MTドリフト仕様!的なー | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

現在

V 36スカイラインのセダンで

ドリフトしようと

製作中なんですがー



とりあえず

6速ミッション載せて〜

エンジンかけて〜

走らせたら〜


まさかの

トラブルが😅

おそらく

セーフモードで

電スロ全開になってないようで

めちゃくちゃ遅い…😭


ってのが

年末の練習会で

走らせた時のことなんですが


あれから

ちょこちょこ

調べたり考えたり…


ただ

メカ的なことなら

なんとかなりそーですが

制御的なこととなると…

ちんぷんかんぷん〜😅

最近は

CAN通信ばかりで

意味わからんー

配線少なすぎるでしょ…💦


っと

いうことで

諦めてましたが

とりあえず

なんとかならないかと

アナログな対策で

今回テスト走行してみるとー



意外や意外

普通に走りました〜笑笑


2速までしか使ってないから

なんとも言えませんが

まぁまぁ

速かったりしたんで

VVELとかも

ちゃんと動いてるんじゃ無いかなと

動いててほしいですね笑笑


さすが

3700cc

トルクありますねー^_^


まだ

暫定な対策なんで

これから

どんなふうに出来るかわかりませんが

とりあえず

走れたと言うことで

ちょいと前に進んだかなぁ〜って感じ


興味無い人には

まったく

興味無い作業だと思いますが

セダン好きの僕からしたら

元々

MTの設定のあるクーペじゃ

ダメなんですよ笑笑


そんな感じで

前回の

V 36スカイライン セダン

AT→MTから

意外と問い合わせいただいてたんで…♪


ちなみに

この

36スカイライン セダン

車高調とデフだけで

とりあえず

切角アップとか全くしてないんですよね


ドリフト中の動きが

わりと独特で

ホイールベース?

4WS?

の、関係なんかな

走りやすいような気もしましたねー😅


とりあえず

走れるのわかったんで

ナックルとアーム交換して

ガッツリ走ってみようかと企んでます笑笑


そんな感じで

V36スカイライン セダンで

ドリフトしてみよー企画

途中経過でした♪