作業報告♪注文製作ローレル、デモカー修理!、週末は名阪スポーツランドですよ! | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

さぁ

作業はたまってます😅

どんどん進めていきますよー!


お次の

注文製作車両は

岡山からご依頼の

35ローレルです


2000ccの車体ベースに

2500ccターボ載せ替えていきます


さっそく

エンジン降ろして



まぁ

汚いこと笑笑

特別程度が悪いじゃなくて

これが普通ですよ😅


ゴシゴシ

頑張って洗浄したら



ここまで綺麗になります♪


一口に

NAから

ターボ載せ替え車両と言っても

市場に並んでる(ほとんど無いかもですが)

35ローレルと

同じじゃないですよ💦



手間暇かけて

しっかり製作してます

同じ金額でも

中身は全然違いますよ〜😃


安けりゃいい方には

興味無いかもですが

せっかく

高いお金支払うなら

やっぱりねー^_^


からの

リフトに載せる前に


クラッチペダル



取り付けして


ウチの

ローレルのおすすめポイント

ジュースホルダーが使える

サイドブレーキ!




ちなみに

35ローレルは

純正5速が無いんで

サイドブレーキは

もともと足踏み式で

これを

手引きサイドブレーキに

変更します

これが

純正で設定がないから

なかなか

面倒な作業でして😅


ここの仕上がりが

お店によって違います

購入をご検討中の方は

チェックしてください♪


エンジンルーム洗浄

クラッチペダル

サイドブレーキ

取り付けで

載せ替え作業の

8割は完成!

僕的に笑笑


さぁ

お次は

搭載する

エンジンのメンテナンス




RB25ターボも

高くなってきた…😭

というか

手に入らなくなってきましたね…


すでに

予約頂いてる分は

確保して

後何台か分は用意してますが

いよいよ無くなってきた…💦


NA一択になる日も近いかな

その

2500ccNA車も

全然仕入れ出来てないけど…😅


そんな感じで

35ローレル注文製作車両

下準備は終わりましたよー^_^





そして

リフトには

またまた

デモカーが…


GW前の走行会で

トラブル発覚😅





壊れなくてよかったですが

最悪

エンジン全損になるところでしたよ

燃料関係のトラブルは

めちゃくちゃ怖いっすね😅


からの

またまた

EXマニ脱着



前回

排気漏れで

ガスケット変えましたが

結局

治りませんでした〜



フランジの反りが

めちゃくちゃ酷くて😭


削ってもらおうかと思いましたが

形が複雑なんで

なかなか

大変なんですよね


今回

知り合いの工場の方に

治してもらいました!!

いや〜

ほんとありがとうございます😊


色々な

職種の方おられますね

職人さんに感謝です!





無事

排気漏れもなおり

今週末の名阪スポーツランドに向けて

リセッテイングの用意です


前回クラッシュした

外装は

結局手付かずですが…😅


そんな感じで

今週末は

名阪スポーツランドにて

関西オールスターの

兵庫代表の選考会ですよ!

普通の走行会も併催なので

皆様

ぜひぜひ参加してください


まだ

エントリー可能です

ウチからも

エントリー出来るから

参加希望の方はご連絡ください^_^


関西オールスター出場を目指す人も

そこまでは〜って人は

クラスわけありの走行会で

練習できますよ

エキスパートもたくさん参加するから

アドバイスもらったり

走りを見たりと

色々楽しめますよ^_^


みんなで

盛り上げていきましょう♪



そーいえば

前回の

名阪スポーツランドの走行会で

お客さんのお父さんに

写真撮ってもらいました^_^


ありがとうございます!

めちゃくちゃカッコイイ




バンパーつけといて良かった

この後

クラッシュして

バンパーは…



粉々ですが笑笑













撮影

ありがとうございました😊