作業報告♪趣味のバイクレストア笑笑GT750編 | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

作業報告♪

っても

仕事の内容じゃなくて

完全に趣味の作業です笑笑


バイクのレストア

記録的な奴です


先日

手に入れてから

1年半ぐらいかかって

やっと登録できたのが

この

GT750です^_^



スズキの2スト750なんですが

2スト乗りたい熱が

急に出てきて

ベースでボロボロの車体をGET




もちろん

現車確認無しの

ネットオークションなんで

届いた時は

なかなか💦💦




とにかく

欠品が多くて…


とりあえず

空いた時間に

バラして

綺麗にするってのを

1年ぐらいコツコツと




フレームから

塗装やりなおして



のんびり

コツコツと(^^)



はじめて

スポークも交換しましたよ♪



メーターなんか

これっすからね笑笑



さすがに

これは

業者サンにお願いしました


めちゃくちゃ綺麗に仕上げてもらいました!



ボロボロのシートも

川口シートさんで製作してもらい




かっこよくなりました^_^


細かなところも

コツコツと



ちなみに

このオレンジは

クレヨンですよ笑笑




っで

なんとか

完成!




感動ですね笑笑


いや〜

ここまでで

1年かかった💦

スズキのバイク

部品無くて😅

新品もリプロもなくて

加工、流用で

なんとか!!


もちろん

キャブやオイルポンプとかも

OHしたんで



絶好調!

2ストの音が

サイコーっすね〜♪

匂いと音が

ジェットスキー思い出します^_^

って

今時の

ジェットスキー4ストか笑笑

昔は2ストばっかりでしたからね😅


っで

じっくり

試運転して

ちょこちょこ

手直ししたり




速攻でコンデンサブロー💦

ポイントも交換で

またまた

絶好調に!


無事

試運転も終わり

さて

登録というところで問題発生


このバイクは

海外から来て

初めての車検なんで

並行輸入新規で書類が必要です

まぁ

普通なら

改造の公認より簡単なんですが

このバイク

ついてた

コーションプレートがボロボロで

使えないという事件が😅


この場合

年式特定出来ないんですが

そのまま登録したら

新車😅

もちろん排ガスとか

車検は無理です

メーカーの発行してくれる書類も

平成の年式なんで

それでも車検は無理です

製造された

年式で登録しないと

もろもろ車検で問題が😅


何年に製造されたか

年式を特定できる

資料が必要でしたが

スズキのバイクの資料のないこと

マイナー車種あるあるっすね😅


気合い??で

資料探し出して

時間かかりましたが

なんとか

書類審査も終わり

先日

やっと車検行ってきました




マフラー

うるさく聞こますが

しっかり車検対応です

昭和47年の基準で笑笑



そんな感じで

1年半かかりましたが

やっとナンバー取得できました(^^)


古いバイクなんで

故障もあると思いますが

今年はこのバイク乗りまくりたいっすね


以上

趣味のレストア日記でした笑笑


仕事は全然関係ないけど

たまには気分転換もね〜^_^