行ってきました!備北サーキットその②NAドリフト編 | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

今回の備北サーキット

3号機のテストも兼ねてまして〜



3号機ですが

この

ローレル

実は

NAなんです

とりあえず

あまってた

ミッションを載せて

足回り

LSD

マフラーなど交換して

あとは

ドリフトしやすいような

ちょっと真面目にセットして

仕上げた

簡単ドリフト仕様なんですよ



最近

ターボエンジンの

高騰もあり

NAの5速載せ替えが増えてきまして

今までなら

ドリフトするなら

ターボでしょ〜とか


20ターボなら

25ターボにしたらいいじゃないっすか〜

なんて


簡単に言ってましたが…

エンジンが

マジで無い!!


この状況で

最近

NAの5速載せ替え作業を

ちょこちょこいただきまして

NAのドリフト仕様の話になり

そもそも

大会で走る為に

パワー出して

迫力出してってやってきて

実は

ローレルのNAで

ドリフトしたことなかったんですよ😅

だから

相談されても

答えれなくて…


NAで

ドリフト出来るんかなぁ??

なんて感じで

今回

テストしてみようと

思いつきで製作しました


昔は

AE86で

ドリフトしてましたが

軽量ボディによく回るエンジンでした


そのノリで

13シルビアのQ`sで

走って

全く出来なかった思い出が…

SRのNAの

トルクの無さに手こずりました…


最近なら

FT86やBRZ

ロードスターなど

RX8やZ33など

ドリフトベースになってきましたが

クーペなんで

割と軽いんですよね〜


ちょっと前に

フーガや

V35セダン作りましたが

NAのままではなかなか💦

簡単に

楽しめるかというと

ちょっと厳しいかなーと

※4.5Lは別物です笑笑

やっぱり

車重がきついかなぁと


そこで

4ドアという

中途半端な車重ですが

2.5リッターの

微妙にトルクあるエンジン

どうなるか??


テストしてきました〜



エンジンは

どノーマルですよ笑笑

もちろんコンピューターも


とりあえず

走ってみました





まさかの!!

普通に出来てしまいました…💦


立ち上がり

ターボほどの

トルクはありませんが


Aコースなら

普通に

全周繋がってしまうぐらい

しかも

リヤタイヤ

パンパンに張った空気圧を

大分減らして走ってですよ💦


えー

なにこの感じ?

想定外すぎる!!

めちゃくちゃ

面白いやん!!


排気量の多い

スカイラインや

Z33とか

一緒に走っても





立ち上がりこそ辛いですが

意外に楽しめちゃいます



なんなら

Bコースも走ってきましたが

これが

また

直線以外は

普通に全周

繋がってしまいますよ😅


タービン交換の

シルビアの後ろ走っても

直線で

3速入れるまでは

全然ついていけてしまう…


35ローレルNA

なかなかの

ポテンシャルでした

マジで

びっくり笑笑


まぁ

これで

NAドリフトの

相談にも

お返事できますね笑笑


もちろん

走り方

走らせ方

好みがあるから

そこは

人それぞれですが


こーいう

選択もありかなと


予算的に

諦めてた方など

ご相談ください!


興味ある方は

練習会とか持っていくんで

是非見てください

意外に

普通に走ってますよ笑笑


ちょっと

気に入ったから

コンピューターを

仕様変更しちゃおうかな〜と

あともう少し触ったら

劇的変化しそうなんですけどね〜😅



そんな感じで

NAドリフト

ローレルも全然いけます!


なんなら

タイヤもたくさん乗るし

めちゃ便利ですよ笑笑


ローレルNA

テスト報告でした!


あっ

ついでに

今回

NA用の

オリジナルマフラー作りました


中間タイコが

音量、音割れ、トルクアップに

貢献してくれてる

ハズ😅



リヤタイコは
ターボ用と同じサイズなんで
よくある
NA用とは違い
車格にピッタリ
迫力ありますよ!



NAで

マフラー

興味ある方

ご検討ください!