今回の備北サーキット
3号機のテストも兼ねてまして〜
3号機ですが
この
ローレル
実は
NAなんです
とりあえず
あまってた
ミッションを載せて
足回り
LSD
マフラーなど交換して
あとは
ドリフトしやすいような
ちょっと真面目にセットして
仕上げた
簡単ドリフト仕様なんですよ
最近
ターボエンジンの
高騰もあり
NAの5速載せ替えが増えてきまして
今までなら
ドリフトするなら
ターボでしょ〜とか
20ターボなら
25ターボにしたらいいじゃないっすか〜
なんて
簡単に言ってましたが…
エンジンが
マジで無い!!
この状況で
最近
NAの5速載せ替え作業を
ちょこちょこいただきまして
NAのドリフト仕様の話になり
そもそも
大会で走る為に
パワー出して
迫力出してってやってきて
実は
ローレルのNAで
ドリフトしたことなかったんですよ😅
だから
相談されても
答えれなくて…
NAで
ドリフト出来るんかなぁ??
なんて感じで
今回
テストしてみようと
思いつきで製作しました
昔は
AE86で
ドリフトしてましたが
軽量ボディによく回るエンジンでした
そのノリで
13シルビアのQ`sで
走って
全く出来なかった思い出が…
SRのNAの
トルクの無さに手こずりました…
最近なら
FT86やBRZ
ロードスターなど
RX8やZ33など
ドリフトベースになってきましたが
クーペなんで
割と軽いんですよね〜
ちょっと前に
フーガや
V35セダン作りましたが
NAのままではなかなか💦
簡単に
楽しめるかというと
ちょっと厳しいかなーと
※4.5Lは別物です笑笑
やっぱり
車重がきついかなぁと
そこで
4ドアという
中途半端な車重ですが
2.5リッターの
微妙にトルクあるエンジン
どうなるか??
テストしてきました〜
エンジンは
どノーマルですよ笑笑
もちろんコンピューターも
とりあえず
走ってみました
まさかの!!
普通に出来てしまいました…💦
立ち上がり
ターボほどの
トルクはありませんが
Aコースなら
普通に
全周繋がってしまうぐらい
しかも
リヤタイヤ
パンパンに張った空気圧を
大分減らして走ってですよ💦
えー
なにこの感じ?
想定外すぎる!!
めちゃくちゃ
面白いやん!!
排気量の多い
スカイラインや
Z33とか
一緒に走っても
立ち上がりこそ辛いですが
意外に楽しめちゃいます
なんなら
Bコースも走ってきましたが
これが
また
直線以外は
普通に全周
繋がってしまいますよ😅
タービン交換の
シルビアの後ろ走っても
直線で
3速入れるまでは
全然ついていけてしまう…
35ローレルNA
なかなかの
ポテンシャルでした
マジで
びっくり笑笑
まぁ
これで
NAドリフトの
相談にも
お返事できますね笑笑
もちろん
走り方
走らせ方
好みがあるから
そこは
人それぞれですが
こーいう
選択もありかなと
予算的に
諦めてた方など
ご相談ください!
興味ある方は
練習会とか持っていくんで
是非見てください
意外に
普通に走ってますよ笑笑
ちょっと
気に入ったから
コンピューターを
仕様変更しちゃおうかな〜と
あともう少し触ったら
劇的変化しそうなんですけどね〜😅
そんな感じで
NAドリフト
ローレルも全然いけます!
なんなら
タイヤもたくさん乗るし
めちゃ便利ですよ笑笑
ローレルNA
テスト報告でした!
あっ
ついでに
今回
NA用の
オリジナルマフラー作りました
中間タイコが
音量、音割れ、トルクアップに
貢献してくれてる
ハズ😅
NAで
マフラー
興味ある方
ご検討ください!