行ってきました!備北サーキット走行会その① | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

日曜日は

久しぶりに

備北サーキットで走行会しました(^^)


今回も

Aコース貸し切り

希望者は

追加費用でBコースも走行システムで

楽しんできました


前日まで

台風で天気悪かったですが

当日は

めちゃくちゃ晴れ!!

暑かった😅



マスクや

ソーシャルディスタンスなど

感染症対策も

みなさん

ご協力ありがとうございました



Aコース

普段

備北サーキットに来たら

ついつい

大きい方の

Bコースを走ってしまいますが

意外と楽しめるコースで

特に

パワーアップしてない車や

NAには

おすすめのコースです^_^



今回も

初心者〜中級者が

たくさんエントリーしてくれてたんで

1クラスの台数を

できるだけ少なくして

安全に練習できるように

クラスわけしました







ん〜

やっぱり

ローレルが多いね笑笑






その他

FT 86や

スカイライン、Zなど

Aコースは

いろんな車種が

楽しめ

ちょうどいいコースなんですよね〜



ちょっと

Bコースも



走ってきましたが

さすが

連休中日

めちゃくちゃ台数多かった😅



こうなると

初心者の人は

なかなかコースインできなくなるので

土日

フリーで

お客さんと来ても

台数が多かったら

なかなかみんな

コースイン出来ないので

それなら

貸し切りした方がいいかなと

思っちゃうんですよね💦


年2回ほど

備北サーキットで

走行会やってますが

みなさん

本当上達してますよね〜

慣れてきたのもあるでしょうけど

どんどん上手くなってるのがわかるのど

見てる方も

楽しんでます笑笑


最近また

新しく

ドリフトはじめる

自分の子供ぐらいの

若手から

おじさんの僕より

先輩のおじさんまで

どんどん増えてきましたね〜


ドリ車は高くなってきましたが😭

やりたい人は

よく連絡来ます


サーキットや

練習会で

安全に

壊さないレベルで

楽しんでもらえたらなぁと思います



そんな感じで

今回も

みなさんご参加ありがとうございました

遠くから来てくれた方も

いらっしゃって

ありがとうございました!


次回の

備北サーキット練習会は

来年なりますが

お馴染み

セントラルドリフト練習会は

10月31日

12月19日と2回ありますので

初心者の皆さん

是非ご参加ください



最後に

スタッフのみんなが

頑張ってくれて開催出来てる

イベントなんで

本当に感謝感謝です!!

みんな

いつもありがとね〜(^^)


ご協賛いただきました

各メーカー様も

いつもありがとうございます♪



さて

今回のお楽しみは

これだけじゃなくて

突貫でしたが

なんとか仕上げていった

3号機の

シェイクダウンもありました


1号機 RB26

2号機 RB30と

4ドアなんで

そこそこ

馬力出した車乗ってきましたが


今までと

ちょい

アプローチ変えて…


その②に

続きますよ笑笑