作業報告♪JZX110マーク2ブリッドのメンテナンス | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

こちらの
JZX110W
マーク2ブリッドも
色々とメンテナンスさせていただきました(^^)



まずは
クラッチOHのため
ミッション脱着
クラッチ確認

ディスクがσ(^_^;)


EXEDY
OHキット
ベアリングも新品です


そして
最近多い
リヤメンバーブッシュのキレ
JZX100なら
割と簡単に交換できるんですが
JZX110系になると
メンバー脱着がなかなか💦💦
ウチは
まずはカラーで
様子見てもらってます


ある程度
これで良くはなりますが
どこまで持つかは??
今のところ
みんなの車両でテスト確認中です


そして
エンジンルームの
オイル漏れも
この機会に修理です


バラバラにして
確認(^^)
クランクシールとカムシールが
原因ですね

出来るだけ
掃除して
シールの打ち替え


取り外してた
パーツも
ブラストで掃除♪



ピカピカになりましたd(^_^o)


タペットカバーも
中身分解して
しっかり洗浄しましたよ(o^^o)


テンショナーの
ベアリングも
ゴロゴロいってたんで
ついでに交換
大量に在庫ありますからd(^_^o)


お馴染み
イグニッションコイル
カプラー破損も

在庫してますd(^_^o)


そんな感じで
色々とメンテナンスさせていただきました


自粛期間
走りに行けないんで
このタイミングで
愛車のメンテナンス
皆さんも是非(^^)/