行ってきました!MSCチャレンジ鈴鹿ツイン♪ | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

昨日は
お店の方は
お休みさせていただいて
お客さんと鈴鹿ツインサーキットで開催された

MSCチャレンジに
参加してきました!

その前に
大会前日のあるある(^_^;)

トラブルを
見つけてしまい
急遽、修理から

{B78E9A05-8BE0-4235-B9FD-DDA649892D5B}

まぁ
一通り
部品の在庫はあるんで

{341E2E9A-ADE6-4C6A-A0F2-4F66AA4706A7}

なんとか
修理は完了しましたが
この辺さわって
ぶっつけの大会は
なかなか嫌な感じです
ハンドルもあっち向いたままやし(笑)

{82EB53CD-1705-4ECD-8C04-37EED45A5509}

なんとか積み込み完了まで
できました(^_^;)

さて
今回は
ビギナー、ミドル、エキスパート
全部で6台で参加
久しぶりにみんなで
ワイワイで楽しかったなー(o^^o)

{2BD4B04C-FE0E-4912-B1F8-02D74186223A}

鈴鹿ツインサーキットは
いつもの
名阪、備北よりも
若干遠いんで
朝がつらいですね〜(^_^;)


{32923245-E39E-4373-A0CA-95EF00D5C855}

台数も結構集まってて
なかなか盛り上がってました!

{C13D5DCD-4356-4136-84DA-654DE2830365}

{965658B7-439D-48B9-96C9-3FA5EB245BDB}

初大会のお客さんも
ドキドキでしたね
まぁ
それ以上に事件がありましたが(^_^;)

午前中に
各クラス練習と予選がありましたが
残念ながら
みんな予選落ちしちゃいました(*_*)
残念でしたが
今回は事前に練習できなかったんで
完全に練習不足でしたね
次回は頑張りましょーo(^▽^)o

僕の方は
なんとか
予選は通過

鈴鹿ツインは
ちょうど1年ぶりで
練習でほとんど走る時間なかったんで
予選は自信なかったんですが
なんとか(^_^;)

{55FA29EA-4D6D-4709-9FD4-8FCD9253C102}

順位は6位ですが
走りは
あんまりでした⤵︎⤵︎

まぁ
ここは
ほとんど走ってないサーキットなんで
上出来かな?

っで
トーナメント

{26A8B0DC-AA63-4108-8B12-1ACE2C985C10}

一回戦は
単走対決



1本目
ちょいと走れてきたかな?
ドキドキの結果は
対戦相手の選手のトラブルですが(^_^;)
勝ち上がり

ベスト8から
追走になります




後追い
頑張ったんですが〜(^_^;)


こちらは
先行




まぁ
バチバチにやられて(笑)
ここで敗退です


今回は
参加メンバーみんな
残念ながら
表彰台には
のれませんでしたが
みんなでワイワイで
なかなか面白かったですね♪

トラブル、練習不足とありましたが
次回またみんなで行きましょう!!
ちゃんと事前に練習もね(笑)

鈴鹿ツインサーキット
面白いなー
久しぶりで今ひとつ
うまく走れませんでしたが
名阪、備北とまた違う
楽しいサーキットでした!!

MSCチャレンジ鈴鹿ツイン
主催様
スタッフの皆様
参加してた皆さん

お疲れ様でしたー(o^^o)


さてさて
今年は
D1ストリートリーガルが無かったので
MSCチャレンジに
備北、名阪、鈴鹿と
近くの3戦に参加してきました

結果は

備北
予選4位
トーナメント  ベスト8敗退

名阪
予選6位
トーナメント  ベスト8敗退→最終5位

鈴鹿ツイン
予選6位
トーナメント  ベスト8敗退

といった感じで
まさかの
予選は全て通過しました!
35ローレルの乗りやすさに
助けられてるのもあると思いますが
ある程度仕様が決まってきたのもあって
まあまあ安定した年でしたね♪
パッとした走りは無かったけど(涙)

しかしながら
今年から始まった
ベスト8から追走
これがなかなか(^_^;)
一回も勝てなかった!!
勝率0パーセントって〜(T_T)

これは
来年の目標が決まりましたね

追走!
来年こそは
マジで練習しますよ

誰か教えてくださ〜い!!

そんな感じで
今年は
MSCチャレンジに
参戦してきましたが
来年も
大会系のイベントに参加していきますので
興味がある方は
是非一緒に行きましょう!!
みんなでワイワイいきましょう(o^^o)