フーガ6速ドリフト仕様♪作業日記ブレーキ編 | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

お馴染み?の
フーガ6速ドリフト仕様
連載?回目


{20CC40ED-F09C-448F-804C-C929FDA463A5}

今回は
ついにブレーキの交換をしました!
この辺の年式になると
流用で
取り付けできるキャリパーも
中古で探すとなかなかないもんですが
やっとGETしました!
人気の曙ブレーキです(^-^)v




さて
作業の方ですが
ノーマルはこんな感じです
実はかなり大きいローターで
見た目以上に性能は
かなりよかったかも??

ローターだけなら
34スカイラインのブレンボと
同じかちょいと大きいぐらいかな?

{57160E10-3A9C-44EB-8F57-13A447062DB7}

でも
見た目重視で進めていきます!

外したローターを
次に取り付けするローターと
比べました

{BF6D1821-D158-47C9-AAE6-C8FD1BA33135}

全然ちがうよ!!

取り付けは
いたって簡単
外してつけるだけ
めちゃくちゃでかい!!

{93D59466-CA3F-46F4-AA34-66AB24EE5921}

カッコいいでしょー♪


リヤも作業しました
よくある
片押しの、キャリパーです

取り外して
{58989C01-D879-4772-B651-0525B9A4A101}

ローターを比べました

{F041BA86-D04B-40DE-A73B-F277C519E9FB}

社外のローターですが
でかい!!
全然ちがうよ(^_^;)

リヤは
バックプレートカットしたら
後は簡単(^-^)


{BC033204-63C7-4769-BF31-0FA461AA5BC1}


かっちょいい(^-^)v
完全自己満足パーツです(笑)

ホイール付けたら

{61C97622-914D-4093-88F8-C531B8BA399F}

{C9B1FD03-886E-4F33-9626-9DD9D0136B13}

違和感なさすぎて
ノーマルにしかみえないぐらい(笑)

誰も気がつかないやろなぁ(^_^;)

でも
前から
ホイールの隙間から見える
ノーマルブレーキが気になり過ぎて・・・

だから
かなり満足しました!!

ちなみに
店頭価格
少しあげましたよ(笑)

ブレーキ自体
正直ドリフトには
あんまり関係無い?
と、いうか逆に・・・ですが

やっぱり
見た目がねぇ(o^^o)

ドリフトでサーキットガッツリなら
間違いなく付けませんが
←35ローレル黄色号はさらに効かなくしてるぐらいですから!
でも
街乗り号には
これだけで
かなりのパワー??アップですね(^-^)v

次は
外装触りたいねぇ♪

なんかエアロつけるか悩み中です