レヴォーグの車検 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

先月のことになりますが、ついに愛車の

レヴォーグが1回目の車検を迎えました。

乗り始めてもう3年たつんだ~と染み染み

感じてしまいました。

次女の親友が命名したカラー「オシャレブルー」

はレヴォーグでは本当に貴重なカラーです(笑)

私たちは気に入ってますが、本当に世間的には

レヴォーグでは不人気色でした(苦笑)

購入時に5年間の点検及び初回車検の基本整備込

みのメンテナンスパックに入っているので、

基本的な整備料はかかりませんが、税金や

オプションの整備でいろいろかかりました。

主な整備内容↓↓↓





エンジン内部洗浄のスラッジナイザー、

エアコン内洗浄のエバポレーター、エアコン

フィルター交換、CVTのミッションオイルやら

で約3万円程、税金や自賠責保険確か4.5万円

くらい、合わせて約7.5万円程かかりました。

普段からディーラーに点検整備をお願いして

いるので、コンディションは良いとのことで

朝一番に入庫し夕方閉店間際までかかりました

が予定通り1日車検で済ませることが出来ま

した。

車検終了後の運転席ドア内部に貼られた交換

期限のシール↓↓↓
いろいろ整備したので撃墜王の勲章みたいに

なってしまいました(笑)

走行距離は約3.8万キロ、修理期間等で数ヶ月

入院したこともあるので結構走っている方だと

思います。金沢、仙台、浜松、横須賀、横浜、

東京、宇都宮、千葉(東京と千葉は何度行ったか

不明)等々散々遠征したので納得の走行距離です。

まだまだ、レヴォーグとの遠征は続きます。

ちなみに、車検での溝の深さチェックでタイヤは

来年交換が必要になる見込みです(苦笑)