IKEA | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

ゴールデンウィーク中の何も予定がなかった日に妻の提案で

埼玉県の新三郷にある「IKEA」さんに行って来ました。

千葉の船橋と東京の渋谷にある店舗には何回か行ってますが

新三郷は初めてでした。渋谷は都会のど真ん中にあるので

コンパクトにまとまった店舗ですが、船橋と同様、新三郷の

店舗は大きいですね。


フロアガイドを見ただけでテンションが上がります。

ショールーム(家具展示エリア)だけでも相当広いので歩き疲れました。

いろいろな部屋の家具が見れて楽しいですし、この価格で・・(もちろん

安い意味です(笑))買えるというのに驚かされます。

歩き疲れたところに「レストラン&カフェ」があるのも憎い演出です。

とても広いですし、価格が安くてまたまた驚かされました。

食事はもちろんですが、アルコールやおつまみ系も揃っていますし、

ドリンクバーだけでも安価なのでゆっくり休憩できます。

残念ながらドライバーなのでアルコールは飲めませんけど(汗)

野菜たっぷりのカレーライスが350円というのがかなり気になり

ました。次回のランチは決定です(笑)

その後、マーケットホールで小物と生活雑貨を少々買い込んで

買い物は終了しました。IKEAさんの会員アプリも途中でインストール

したので品物によっては会員価格となり、一般価格で購入するより

1900円ほど安く購入することができました。ちなみに購入したのは

小物と生活雑貨のみです。

また機会をみつけて、訪れてみたいです。場所的にも、常磐道の起点

三郷インターの近くなので水戸からも軽ーいドライブ圏内ですので。