横須賀ネイビーバーガー | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

ゴールデンウィークに行った横須賀ネタの続きです。

横須賀でのランチは、ネイビーバーガーです。

お店はもちろん「ドブ板通り」にある

「TSUNAMI」さんです。私の中では安定の定番です(笑)

9時半過ぎには着いてしまったので、とりあえずお店を覗きに行きました。

以前は並んで開店を待つという当たり前のスタイルでしたが、去年あたり

から自動の発券機による整理券スタイルに変わりました。いつも1時間

くらい前から行ってずっと並んでいたので整理券方式は助かります。

当然着くのが早過ぎたので未だ発券機も出ていませんでしたが、入口で

開店準備をしていた店員さんから未だ機械が立ち上げ中で10時半には

立ち上がるのでその頃にいらしてくださいと丁寧に教えて頂きました。

軍港めぐりのチケットの引取りやショッピングモールをぶらついて時間

をつぶしてから10時半前にお店に行ったところ、先ほどの店員さんが

私達のことを覚えていたようで顔を見ると直ぐに発券機から整理券を

出してくれました。やはり、1番でした(笑)

11時丁度にお店に着き、1番で入店できました。お店の前には結構人が集まって

いましたので整理券方式は助かります。

セットのドリンクは、戦いに備えカロリーのないアイスコーヒーにしました。

今回の私のチョイスは、1番人気「ジョージワシントンバーガー」です。

目玉焼き、厚切りベーコン2枚、チェダーチーズ2枚、レタス、トマト、

オニオン、227gパテ、というボリューム満点のネイビーバーガーです。

大き過ぎて普通にかぶりつくことは出来ないので、ホークとナイフを

使っていただきました。初めて行った時はどう食べるか悩みました

けど(笑)

直火で焼いた粗挽きのパテは、香ばしくとても肉肉しくて美味しいです。

野菜もシャキシャキして美味しいですし、ベーコンもチーズも◎です。

ちなみに少食の長女も「よこすか海軍カレーバーガー」をしっかりと

食べ切ってました。

いつ来ても大満足なお店です。次は、どのバーガーを食べるか考える

だけでも楽しくなってしまいます。