ラーメン蒟蒻とんこつ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1412161528 現在、ラーメン謹慎中

という訳で停止

ふとAmazonを眺めていて、評判が良さそうでしたのでamazon

こんなの↑買ってみました

パスタパスタをゆでるからおうどんうどんから、ラーメンラーメン各種まで

12種類入った、こんにゃく麵セットこんにゃく

先ずは↑こちらの

とんこつスープから戴いてみましたレンゲ1412161528_2 裏面を見てみますと~

カロリーもかなり低め

脂質、糖質控えめで、食物繊維は豊富です四つ葉

下茹での必要がなく、サッと熱湯で湯通しするだけでOKとの事aya

一応、その後お水で〆て

別途、お湯で溶いたスープに併せますケトル1412161449 出来上がりが↑こちら~

小ぶりのお丼に入れていますのでらーめんどんぶり

スープがちょっと濃くなってしまったのか、結構甘口

ん~とんこつスープと言うよりは、白味噌ぽいひらめき電球?!

私の思うとんこつスープのイメージとは、ちょっと違いましたが

ヘルシーこんにゃく麺でも物足りなさを感じない様に

濃厚な印象を出そうという努力を感じますしsei

これはこれで、美味しいと思いますまいうー1412161449_2 トッピングは

お葱とネギ

もみじもみじチャーシュー

ここでも大活躍、もみじチャーシューチャーシュー

チャーシューの端っこの部分や、ちょっと厚めに切った角煮っぽい部分

途中から、ついついチャーシューの方に夢中になってしまいます(≧艸≦*)

肝心のラーメンですが、麵はこんにゃく麺のシコシコ感がありつつつけ麺道たけし

噛み切りやすさがあり、こんにゃく独特のクセが無く食べやすいですね!

スープ馴染みも悪くないですレンゲ

麵量は少し控えめと言った感じですが

謹慎中には、ありがたい味方ですsei

食後、改めて単品でもみじチャーシューを戴いたのは秘密ですヾ(´ε`*)ゝ