キッチン・スズキ~メンチカツと辛口ビーフカレー~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1411172157

この日・・

あっきぃさんとまーくんと、清瀬にあるキッチン・スズキにお邪魔しましたサンダル

この辺りでは古くからある洋食屋さん

駅から少し歩きますが、バス通り沿いバス停にあり分かりやすいです

店頭には、懐かしい感じのメニューがウインドウに飾られており

思わず、ワクワクしてしまいますね☆+。・゚8(´∀`8*))ワクワク((*8´∀`)8゚・。+☆

いずれも、人気のお料理を組み合わせたメニューが多く

より取り見取りで、目移りしてしまいます長音記号21411172108 この日は、私がバスの時間を見誤り時計

お店に遅れて到着してしまい、バタバタとオーダーあせる

先ずは、中ジョッキで乾杯から~ビール

このきめ細かな泡がたまりませんね

突き出し料金が無いのに、おつまみが付くのも嬉しいです
もやしモヤシ人参ニンジンぜんまいぜんまいのナムル

急いで歩いてきましたので、ビールが進みます(*^3^)
1411172114こちらは↑まーくんの

カキフライ&ポークソテー?でしょうか

スープスープとサラダやさいサラダ

おしんこ

ライスがセットになっています

ナイフ&フォーク以外に、お箸が付くのも嬉しいですね1411172118_2 さらに↑こちらは

あっきぃさんのナポリタン

サラダ

スープが付きます

女性らしいセットですね~(^ー^* )フフ♪

そして、こちらのナポリタン

美味しいんです!

普段、あまりナポリタンって戴かないのですが

麺も食感、太さ、お野菜の炒め加減の油の香り

ケチャップの絡み具合も、王道でありながら嫌味の無い

甘いのが苦手でも美味しく感じる一品

あっきぃさんイチオシなのも納得です1411172120 最後に↑私がオーダーしました

メンチカツと辛口ビーフカレー1,100円

こちらのお店の特徴として

この様に、人気のメニューがセットになっている事でしょうか

店内にある『本日のサービス』黒板を見てみますと~黒板

1和風ハンバーグ、海老フライ、ヒレカツ

2ヒレカツ、海老フライ、イカフライ

3サーロインビーフステーキ、メンチカツ

4ポークソテー、海老フライ、ホタテフライ

などの人気のメニューがそれぞれセットになり

なんと!?1,280円

もちろん、サラダやさいサラダ、スープスープorお味噌汁みそ汁、おしんこ漬物、ライスライス付きですよ

洋食屋さんというと、お高いイメージもありますが

これは素晴らしいコストパフォーマンスではないでしょうか

ちなみに一品料理のランチは890~円あります1411172120_5 先ずは↑お味噌汁から

大好きな油揚げ油揚げとお葱ネギのお味噌汁みそ汁

具も大き目でたっぷりというのが、嬉しい限り(∩´∀`)∩

私がラスト(駆け込み)客DASH!だった事もあり

「すみません、(スープが無くて)もうお味噌汁しか残ってなくて・・」

という事でしたが

いえいえ、むしろ

お味噌汁の方が嬉しかったりしますよ~sei

しかも大好物の具ですし(b^ω°)1411172120_2 続いては↑メンチカツ

沿え付けのサラダトマトサラダもたっぷりで、バランスが良いです

オニオンスライスの並べ方が可愛いヘ(´ー`*)

さらにトマトトマトが水っぽくないのが嬉しいですね~☆

メンチカツを一口戴いてみますと~

・・!

これは・・

サックリとした衣の下に、ふとした空間があり

その中のお肉から、肉汁がじゅわっとあふれ出しますあげ

実は普段、揚げものはあまり戴かないのです

というのも、衣のじゅわなのか、肉汁のじゅわなのかが分かりにくいところも多く

それならばハンバーグなどで、直にお肉の旨みを味わいたいと思うからなのですが

こちらは・・!

衣の下の不思議な少しの空間により

見事に二段仕込みで、両方の食感と旨みを両立させているのですひらめき電球

こんなメンチカツは、食べた事がありませんパチパチぱちぱち

あっきぃさんとまーくんにもおすそ分けしましたが

二人とも、同様の驚きと感動の反応★*゚*(感´∀`動)*゚*★でした1411172120_4 そして最後は↑辛口ビーフカレー

欧風カレーらしく、器に入って登場カレー☆
この器に入っていると、何かテンションがあがってしまうんですよね~o(^O^*=*^O^)o

目の前に登場した時点で

芳ばしい薫が鼻をくすぐり、俄然!期待値が上がります

ライスは↓こちらライス

少な目に見えるのは、私が半分の量でオーダーしたためで

本来は、この倍のボリュームありますよaya

フライドガーリックニンニクが乗せられているのが、またストライク

1411172120_3 カレーを掛けて戴いてみますと~
・・・・ぉお!

美味しい!

これは美味しいですね~クラッカー

ラーメンに比べ、カレーの経験値が低く

巧く表現出来ないのがもどかしいのですが・・・

滑らかな舌触り、鼻に抜ける芳ばしさ、辛口という事で控えめでもなく辛過ぎず

そして何よりお味付け、全てがバランス良しのお見事な完成度!

いやはや、これは美味しいです恋の矢

洋食屋さんって、全体的に甘ったるい洋風和食的イメージがあったのですが

こんなに本格的なのにこのお値段財布

なんだか、申し訳なくなってしまうレベルです合格


しかも接客も素晴らしく、お客さんで一杯でお忙しい中でも気配りが行き届いていますリボン(グリーン)

これは、まーくん&あっきぃさんが毎週の様に通うというのも納得ですうんうん

下手な都心のお店より、クオリティが高いと感じますし

清瀬まで、電車Suicaペンギンとバス小田急のきゅんたを使ってでも通いたくなりますつり革

年が明けたら、ぜひまた行きたいと思っています


キッチン・スズキ

東京都清瀬市松山1-20-8
042-491-0160
11;30~14;00
17:00~22:00

定休日 月曜