Los Paisas Tacos Y Mariscos~エンチラダプレートEnchilada ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1411061721

今回ご紹介しますのは・・

先日登場したカールスジュニアと同じ通り沿いにあります

こちら↑Los Paisas Tacos Y Mariscos

メキシコ料理店ですメキシコ合衆国

アメリカ版食べログでも4.3と高評価のお店食べログ

ボスに送ってもらえる最後のチャンスでしたので

この日は会社でひと悶着あって、少々お疲れ気味だったボスにお願いして

帰りに連れて行ってもらいましたハリアーDASH!

サマータイムに切り替わったこの頃

17:20過ぎの入店で、もう結構位ですよね時計

お店の中もイイ雰囲気です星空

1411061756 ボスは外の車で待っているというので

色々迷ってオーダーしましたのが・・
こちら↑エンチラダプレートEnchilada Plateハンバーグ

色々頼みたかったのですが

こちらのお料理の迫力は熟知していましたし笑*

それならば・・!と

色んなお料理が入っているコンビプレートにしよう・・!と

日本で言う定食ですねひらめき電球

お店の方も、今までのどの店員さんより気さくで

感じの好い接客で、嬉しくなりました恋の矢

さすがアメリカ版食べログ高評価のお店は、違いますね☆:*(人´ω`*)

1411061826
このコンビプレートには、一つ前の画像の他に

こちら↑が別添で付くんです

メキシコ料理ではお馴染みの、トウモロコシチップスとうもろこしと各種ソース

そう言えば、こちらのメキシコ料理店では
お料理提供前に、こうしたチップスとサルサソースが登場するのが定番ですね

ソースは・・名前までは分からないのですが

下からグリーンチリソースというのでしょうか、緑色の風味爽やかな

そして非常に辛いソースメラメラメラメラ

真ん中は日本でもお馴染みのサルサソースガンマン

上はこれまた、ホットソースとも言うべき激辛ソースメラメラメラメラメラメラ

そして肝心のチップスはと言うと~

今まで戴いたチップスの中で一番軽くて薄い仕上がり

それでいて一番お塩が効いていて、旨み抜群合格

あくまで添え物・・とのイメージがありましたが、とんでもない!

むしろ、アメリカアメリカのメキシカン通メキシコ?!の間では

この突き出しであるチップスで、お店を判断するのかも知れませんね(`・ω・´)むーん・・奥が深い・・

1411061756_3 続いては↑こちら

エンチラダというメニューですごはん

アメリカではポピュラーな

タコスにチーズを掛けて、しっとり焼き上げた様なお料理なんですフライパン

タコスタコスはブリトーより、皮がクリスピーで

ある意味、その分ぱさつく可能性もありますので

こうしてチーズを掛けて焼き上げる事で、ラザニアラザニアにも似た

食べ応えとキラキラゴージャス感キラキラが生まれますね

1411061759_2

中身はチキンが一般的だそうですが

ベジタリアンも多い合衆国の事クマ(国旗)

中身は色々選べます

という訳で、今回は↑こちらの牛肉でお願いしました

日本ではこうした具は牛ひき肉の事が多いですが

アメリカではリーンドビーフと言って、牛肉の繊維を細切り?繊維切りにした様な仕上がりのものも

メキシコ料理はもちろん、ハンバーガーはんばーがーやサンドイッチトマトレタスサンド☆の具によく使われるんです

こちらに来て、ずっとリーンドビーフ(ハッシュビーフとも言います)を選ぶ事が多かったので

今回はひき肉でお願いしましたが

アメリカはひき肉も大きい!?

大振りでワイルドな食べ応えに驚き&満足しました(*~з~)1411061756_4 続いては↑こちら

チリビーンズです

こちらもメキシコ料理の定番ですねメキシコ合衆国

お味噌汁の様に、必ず添えられる存在味噌汁

タコスやブリトーの具にも、一緒に入っていたりします
こちらのものには、カッテージチーズでしょうか?

何かトッピングされていますね~

そして・・このチリビーンズ・・あずき

美味しい!

なんて美味しいんでしょう(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪
滑らかさもしつこくなく、何と言ってもお味が好い

さすが4.3ポイントの好評価のお店だけありますね○よい○

メキシコ料理の経験値は、まだまだ低い私でも

この美味しさはトリコになってしまいます恋の矢

あ~もっと通いたかった・・

次回渡米時にも、必ず寄りたいと決めているお店です

1411061756_5

最後にご紹介しますのが~↑こちら
ライスです

こうしたメキシカンライスというのでしょうか・・チキンライスとも違う、イエローライスパスタ

こちらも、メキシコ料理で欠かせないメニューとなっていますsss

炒めてあるのではなく、人参にんじんなどのお野菜と一緒に炊き上げてありますので

チリやエンチラダの様な、濃厚なお料理と組み合わせても

全くしつこさが無く、むしろアッサリとした口当たりが好いアクセントにパチパチぱちぱち

チリと合わせて戴くと、またソースの様に相性が良いんですね

単品で戴いてももちろん!味わいがしっかりとして旨味たっぷりあげ

本当に全て美味しい充実のプレートでした

あ~本当にまた行きたいな~♪ε==((((/*^ω^)/


ロスパイサスタコスLos Paisas Tacos Y Mariscos

アメリカの食べログ?

1151 W. Carson St.
Torrance, CA 90502
Tel: +1-310-618-9197
Fax: +1-310-618-8297
日-木Sun-Thurs 8:00am~9:00pm
金-土Fri-Sat 8:00am~10:00pm
​無休