ドミノ~アメリカンスペシャルとドクペとお菓子~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1410221213

次の記事はピザアメブロ

というコメントを戴きましたので

調子に乗って?!

比較的前半の記事をアップさせて戴きますヘ(´ー`*)

アメリカにて、懐かしい商品に出会う事がしばしば

今は撤退してしまったDASH!ファストフードやドリンク

日本でも親しまれているお菓子なども見られます日本

ドクターペッパーは中高校生の頃・・・・第一高校セーラー服

時々、怖いものみたさ?!で飲んだりしていましたので

ドクターペッパーのダイエットを見掛けた時は↑思わず手に取ってしまいました
そして手前のピザはぴざ

例によって、ウイリアムがランチに買って来てくれたピザ

ドミノピザのアメリカンスペシャルですドミノピザ

日本よりお味の輪郭がはっきりしていて、生地までしっかりお味が染みていて

カリカリ加減も、日本よりクリスピーまいうー

これは美味しいですね!

ドクぺの懐かしい風味とも絶妙にマッチ☆:*(人´ω`*)1410210702 一方↑こちらは

ホストマザーがくれたお菓子

健康意識の高いホストファミリーですが

それでもお菓子は、やっぱりアメリカンカラーAmerica"?!

日本では考えられないカラーリングですよね

鮮やかなブルーゴレンジャーを使っているのが、一番の驚きでしょう

パッケージと、ばっちりコーディネート<(*'-^)‐☆

インパクトの強い見た目ですが

お味が意外にほっこり系ラブラブ

お米のパフがベースになっており

サクッとクリスピーな第一印象に続いては・・

もっちりとした食感に、思わずなごみます(* ´∀`)
それと・・

思ったのが、日本で売られているチートスやドリトスなどはポテチ

先のドミノピザ同様、確実にアメリカの方がお味がはっきりして美味しいと感じました

やはりアメリカで生まれたものは、本場のプライドキラキラを感じますね

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ