KALA Eatery~トムヤムクン(野菜)・グリーンカレー(野菜)・牛肉ガパオ・ライス~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

まだまだ、アメリカ滞在中の記事がたっぷりありますのでアメリカ
ぼちぼちと更新していきたいと思います
どうぞ、お付き合いよろしくお願いします(〃´ x ` 〃)
さて、今回は職場からもほど近い場所にありました KALA Eateryというタイ料理店のご紹介タイ
場所にもよるのかも知れませんが
この辺りはで珍しいエスニック系アメーバ
ちなみに・・この日もボスが送ってくれ、出来上がるまで一緒に待っていてくれました 1411051719_2 先ずは↑タイと言えば~の代表料理王冠、トムヤムクンからご紹介

人参にんじんの変わり切りが嬉しい一品

海老を抜いて戴き、お野菜のみのトムヤムクンですミネストローネ

こちらはベジタリアンなどの関係もあるのか、お野菜のみのメニューも必ず用意されているのがありがたいです

スープは透明度が高いビジュアル通り、スッキリとした飲み口でレンゲ

辛さも汗が滲む程度、ピリピリとした辛さは感じませんaya

ちなみにオーダー時、辛さを訊かれ

アメリカのスタンダードが分からなかったので、普通で・・と言いかけたところ

括弧Japanese hot?括弧と訊いてくれましたのではた

それでお願いしました(* ´ー`)人オネガイ

1411051728_2 続きましては↑こちら

グリーンカレートムヤンクン

本当にグリーンですね(*´m `*)

日本のグリーンカレーはもう少し濁った様な、深みあるグリーンですが

こちらは、かなり鮮やか

こちらもトムヤムクン同様、Vege onlyを選びましたので

お野菜のみの仕上がりです野菜

そのためもあるのでしょうか・・お野菜が本当にたっぷり!

日本ですと、お茄子なすび(初夢)とフクロダケきのこのやまがメインで

入っていても人参位ですがにんじん

こちらはさらにブロッコリーブロッコリーやパプリカパプリカ 赤なども入っています

これもトムヤムクンと共通項ですが

煮込み感が少なく、それもグリーンの色味に関係していると思われます

それだけにお野菜も結構固め、スープもアッサリ口なのですね1411051730 ご飯に掛けた様子が↑こちら

お野菜の食感の強さもあり、かなり食べ応えがあります上げ上げ

ちなみにご飯はジャスミン米米

やっぱりタイ料理には、この香りと長米が良く合いますね~(゜-^v) ブイ♪

ちなみに煮込み具合の関係もあるのかも知れませんが

ココナッツミルクの甘さやお味付け自体も

日本のそれよりも薄口でクセが無いと言えますうん

アメリカンは全体的に、日本よりもお味付けが薄味だと感じていましたが

エスニック料理も同様なのですね~sss1411051745_2 続いては↑こちら

ガパオです

日本でガパオと言えば鶏のひき肉が一般的ですが

こちらでは、お肉が選べる○よい○というのでビーフでお願いしました

ところ・・ひき肉状では無い状態での提供sss

さらに、日本ではトレードマークになっています

目玉焼きshokoponも乗らないんですね~

ちなみに日本では「ガパオ」というメニュー名で親しまれていますが

アメリカでは違う呼び方で、それを読解しているのが面倒(というか、オーダー時はいつも焦ってしまうんですよねsei)で

私が括弧あとガパオを・・括弧とオーダーしたところ
タイ人タイ(タイ系アメリカ人?)の女性店員さんがとても驚き!!
括弧どうしてタイの料理名を知ってるの?!括弧と尋ねるので
日本からやって来てタイ料理が好きな事ドキドキ

日本では「ガパオ」として人気を博している事を伝えると
とても喜んでくれ、私までなんだか嬉しくなりました(* ´∀`)

退店時も、また来てくださいね~と嬉しそうに手を振られ長音記号2

再訪したかったのですが、時間が無くて1回きりになってしまったのが残念です



KALA Eatery

19032 S. Vermont Ave.
Gardena, CA 90248
310-808-0050
e-mail:
info@kalaeatery.com
月-金(Monday - Friday): 10:00 AM - 9:00 PM
土(Saturday): 11:00 AM - 9:00 PM
日(Sunday): Closed
定休日 日曜日