Knox Deli~Crispy Rice~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活


例によって
職場と同じ敷地内にある、Deli(食堂)にて
クリスピーライスというメニューを試してみましたkonatu
文字通り
ご飯(酢飯ではないので、シャリではありません禁止)の部分を
カリカリに焼いて仕上げてあるんですねフライパン
トッピングは
スパイシーツナメラメラ
アボカドアボカド
パラペーニョハバネロ・半熟
付け合わせのガリは無着色
わさびは・・明らかに、日本のそれとは色味が違う
プラスチックっぽいというか・・・(;^ν^A)
ちなみに、辛さレベルはー和がらしカラシとマスタードマスタード位の違いでしょうか

1410231231

実は、私は生のお魚がダメで
日本でもお寿司を戴いた事が無かったんですねすし
(お刺身も)
ホームステイ先のご家庭でも、フィリピンもフィリピン共和国生のお魚を楽しめるそうで
時々生モノが登場するのですが・・・それすらも、戴いていなかったんですね
(事前に苦手なものを訊いてくれていますので、失礼にならず安心ですがaya) 
そんな中↑こちらのメニュー
クリスピーというネーミングと、Tuna(ツナ)という語感で
すっかり安心?!していたのですが・・・
よく考えたら、ツナってツナ缶の事ではなくツナ缶
あくまで、マグロの事まぐろ*
スパイシーツナって、辛味ダレをまぶしたマグロ寿司(もちろん生の)だったのですね~
いわゆる、ネギトロネギトロ丼のあれですひらめき電球
ある意味日本の様に味わい深いものではなく、淡泊だったのが幸いしたのか!?
まるで、もみじおろしの様な食感に
全く、生のマグロと気付かず
美味しく戴いていました(●´艸`)1410231231_2 なんと!?
日本でも戴いた事の無かった
生のお魚を、アメリカで戴く事になろうとは・・・アメリカ
ある意味、ちょっとショックガーン!?ですが
美味しく戴けたので、何よりという事でごち
私の生魚初体験は、カリフォルニアの地で変わり寿司という結果となりました
そうそう、以前レポした謎のソーストニーが↑こちら
ホストファミリーに、さんざん質問された件のソース
たぶん・・・お醤油醤油とマヨネーズまよ?!
と答えたものの、この色味は・・・それだけじゃないですよね(;´∀`A)
辛いと言っても、それほどでも無いのですが
相変わらず、謎のままです(たぶん、日本では未知の調味料)