明星~すこびる麵~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1407111336

いやぁ~最近ますます暑いですね(((((((;´д`)))))))

じっとしていても、汗がたら~り汗たらり・・汗

そんな季節・・・・逆にレゲエ

思いきり辛いものが食べたくなる不思議?!

コンビニでも、激辛麵をぼちぼちと見掛けたります

元来の辛いもの好きゴコロがうずき~メラメラ

久しぶりに↑こちらを買ってしまいました

その名もすこびる麵

とんがらし麵は、すでに安定の感がある今日この頃ですがペパ郎

すこびる麵も、数年前から見掛ける様になりました

フタの上には、後入れ調味油がトッピングされております

1407111338 このすこびる麵

すこぶる辛い!から文字ってのネーミングかと思いきや

なんと・・!

アメリカのウィルパー・スコヴィル博士が考案したアメリカ

唐辛子の辛さを表す単位だったのですね~

なんだか、アメリカっぽいというかなんというか笑*

唐辛子の辛さは万国共通地球儀の味覚だと思いますが

それを、自身の名前から取って付けてしまうとは

言ったもの勝ちというかなんというか・・面白いですよね(*^m^)o==31407111338_2  

キャラクターもキュートな↑彼ら

スコデビルくん達(^ー^* )フフ♪

ちなみに、この商品のスコヴィル値は1800だそうで

辛さの目安は激辛爆弾

辛さメーターが振り切って、火を噴いちゃってますメラメラ

これは楽しみ~わくわく1407111344_2 フタを開けてみると~OPEN

なんと・・!

噂をすれば?!

日清のとんがらし麵との頂上決戦宣言がVS

とんがらし麵は、麵にも唐辛子が練り込んであって

あちらも結構好きなんですよね~すきスキ

メーカーを越えての辛口頂上決戦は~7/227月

サイトで投票を受け付けているそうですよ

下半分には、スコデビルくんのキャラクター紹介が

主に、アメリカ、東アジア、南ヨーロッパ、北アフリカなどの地球

唐辛子ペパ郎が好んで食される地域に生息し

笑い声はウキャキャキャキャッ音譜だそうです(≧▽≦)カワイイ~1407111344 さて、お湯を注いで3分間砂時計

出来上がりは↑こちら~

もちろん、調味油も投入後ですIN

一見、スープが薄めに見えましたので

下の方からよ~くかき混ぜます長音記号2

うん、うん、牛だしだけあってか見た目よりスッキリとした飲み口

やはり暑い季節ですので、口当たりがアッサリしているのは嬉しいですね

しょっぱさもクドくなく、ちょうどいい塩梅~

・・・と食べ進む内・・・痛っメラメラ

痛いみどりぐま、辛いくま、いや痛いみどりぐま、いやいや熱い赤いくま、うーん辛いくま

おお~これは・・・かなりの・・・

かなり冷たいお水や、糖分も入ったドリンクなどを飲んでみても

ちょっとやそっとじゃ、癒されないこの辛さ爆弾

コレ・・・かなり本格的ですよ

事前に、辛いものが苦手な方はご遠慮ください的な注意書きはあるものの注意!☆

調味油には、入れ過ぎ危険的な文言は無いので

油断していました~長音記号1

いやいや、今のところ

私の経験から言って、辛さではとんがらし麵を軽く超えてきていますsei

普段、中本で北極を楽しまれている方でも満足度高高だと思いますよ