エースコック~池袋大勝軒中華そばwithもみじチャーシュー~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1406150953

最近少々、ダレ気味な毎日を送っております・・・

暑いとは言え、34度オーバーという程でも無いのに晴れ

一足お先に夏バテでしょうか?!

夏は一番好きな季節だったのに・・・コレも・・・寄る年波でしょうか?!

σ( ̄◇ ̄;)
という訳で、今回も過去記事のご紹介になりますアメーバ

コンビニで見掛けました

山岸御大のスマイルスマイル

以前戴いたカップタイプとは違う太麺仕様~という訳で気になり、購入していたこちら

もみじさんのチャーシューとの相性も、きっとなはず!

という訳で、今回は~1406151000 こちらと組み合わせてみましたっ(ゝω・*)v

トッピングもしっかり用意し

お海苔のり

お葱葱

味玉タマゴ

そして、もちろん

もみじチャーシューチャーシュー

いかがですか~

ほっこり系お醤油ラーメンの出来上がりです1406151000_3 先ずは、スープから戴いてみますと~レンゲ

・・おっ、これは・・

予想外な甘口醤油ですよなんちゃってオレンジ

大勝軒というと、本拠地の東池袋は未訪ですが

煮干の効いたお出汁のイメージがありましたが

こちらは甘口の丸い口当たり長音記号2

濁ったお醤油も、ちょっぴり濃口で

これはこれで、生めんノンフライタイプの太麺とよく合っていますねつけ麺道たけし

加水率もちょうど良い塩梅で

撮影などで時間を取ってしまったにも関わらず、伸びにくいのも嬉しいポイント合格

シコシコとした食感は、ノンフライの醍醐味です(b^ω°)ne
1406151001 味玉は市販のものですが

お味が濃すぎず、お出汁もちゃんと効いています

気味もしっとり系半熟でタマゴ

ドロドロが苦手な私にも、ちょうど良くフィット○よい○

ご飯にも相性が良さそうですよ

やはりこうした、ほっこり系お醤油スープにはレンゲ

味玉のトッピングが良く合いますね~

この濃口スープには、もやしなんかも良く合う気がしますねモヤシ

やはり家庭で作ると、自由にお野菜をトッピング出来るのも嬉しいです

1406151000_2 そしてトリはもちろん↑こちら

もみじチャーシューですもみじ

貧乏性なので、こちらもお店に比べると

だいぶこじんまりとしたカットサイズになっております笑*
が、お味は充実aya

タレが乗って、周りが炙られた香ばしい一品はチャーシュー

そのままでも、スープに浸して馴染ませても

間違いの無い美味しさ♪v('∇'*)⌒☆

今回はライス投入なし

トッピングの充実ぶりから、一度にはスープも飲み切れずらーめんどんぶり

しばらく置いて、二度美味しく堪能しましたまいうー