長尾中華そば⑤~こく煮干・納豆・ご飯~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

いよいよラスト2日となった、こちら

長尾中華そばへ、思い残す事が無い様に~と

行って参りましたDASH!

あっもちろん、スクールへも行きましたよ(゜-^v) ブイ♪

今日はゆっくりしようかと思ったのですが

やはり未食メニューである『まぜにぼ』も気になりますし

居ても立ってもいられず・・の訪問ですサンダル

14:00前時計の到着で、お店前に結構な並びが・・・σ( ̄◇ ̄;)

やはり皆さん、GWが終わったとはいえ

残すところ後2日となると、悔いの無い様訪問されるお気持ちは一緒なのですねヒト

1405072335 しばらくお目当てのワンピースワンピースなどをお買い物しながらショッピング

14:15頃時計に再訪してみますと~

おお!イイ感じ

2人ほどの並びになっているではありませんか(∩´∀`)∩

喜んで券売機を見ると・・・

なんと!?お目当てのまぜにぼは今日も売り切れ・・・orz

もう一つの裏メニューである極煮干 も限定の塩煮干 もありません・・・

カ`´ーー`ノΣ(´∇ `il|)

今日はそのためだけに来たので、諦めるのももったいないですし

こく煮干800円のボタンをポチリ

カウンターにて麵半分でお願いしますと

今日も、味玉をサービスして戴きました

やはり、こうしたお心遣いは嬉しいですねぇ・・(´O`*)

・・とここで、いきなりの納豆スープご飯おかめ納豆の登場です↑

というのも、なぜか?!撮ったはずの画像が・・・見当たりません

最近スマホもかなり弱っている様子でしたのであせる

もしかして・・・ちゃんと保存されていなかったのでしょうか・・・

そうそう、結局思い残す事の無い様

納豆50円とご飯100円も後から追加オーダーしたんですね(=∩ω∩=ゞ1405072335_2
もちろんラーメンとしても戴いておりますよ

無事、保存されていた

こちらの1枚をご確認下さい(*´∀`)つ
今日のこく煮干スープは

以前戴いた裏メニューである、極煮干に近い濃度で

綺麗に膜も張っていたのに~ラブラブ

画像が無いのが、重ね重ね残念です

スープもいい塩梅に濃さがあり、酸味バランスもGood

太目の多加水率麵にも、スープが乗る乗る♪v('∇'*)⌒☆

しっかりとしょっぱ味も麵に染みる感じで、スイスイとお箸が進みます割り箸

こちらも画像が無いですが

チャーシューも、一つはお味がしっかりと染みチャーシュー

一つはサッパリ目でお肉のお味が感じられるチャーシュー

両方楽しめる組み合わせで、得した気分~peace

こうしたぷるっと麵は、メンマメンマの様なシャキ感のあるものと一緒に戴く楽しみも感じられますね

(実は、最近覚えた戴き方です↑)

1405072341

たっぷりと麵を堪能した後は~

1枚目の画像の通り

今回は、ラーメン丼の方にご飯ご飯をinしたIN

納豆スープご飯の出来上がり~

ちなみに、こちらで提供される納豆納豆

ひきわりタイプのミニカップなのですが

からしやタレが付いていないんですね

すっきりと、納豆のみ納豆☆

これが、スープそのもののお味と合わせて純粋に楽しめるポイントでしょうひらめき電球

考えられていますね~そして、自信がおありなのでしょう

もちろん、本日のコラーゲンノリノリのスープだけでも十二分に美味しいのですがまいうー

せっかくラスト2日なので、色々試したく

卓上にあります、ラーメンだれを納豆の上にレンゲ1/3程レンゲ掛けてみました↑
今回は、美味しい味玉も半分ガマンして取って置き

納豆とのコンビネーションも楽しみましたよ~

王道の組み合わせながら、甘味のある優しい黄味のお味がなんとも心地好かったですあげ

もちろんそれまでの、お出汁の効いたスープとは一変しますが長音記号2

これまたピンポイントで納豆を引き立たせる

お醤油ベースのいい塩梅の風味が立ちますaya

前回 のスープに比べ、元々濃い目の質感に納豆の粘りが入り納豆

なかなか食べ応えのある仕上がりに

うん、これも美味しいですね~恋の矢

やっぱり試して正解合格

帰り際、aya美味しかったです~ayaと言い添え

まぜにぼについて再度伺うと(前回 の16:30時計近くよりは、早めの訪問でしたので)

今までお見掛けしなかった、お髭の男性が申し訳なさそうに

aya皆さん、まぜにぼ狙いで早めから並ばれるので・・aya

との事

(もしかして、本店の方?店主さんだったりして)

やはり・・・並びを避けている様では、お目当てに巡り会えないのですね

もちろん今日の一杯も後悔の無い、いえもう一度再食したい美味しさでしたが

いよいよ最終日の明日は、私も朝から並びたいと思います(`・ω・´)ゞ





長尾中華そば @東京池袋店 ※5月8日までの限定店舗です注意
Facebook
厳選極み麺Selection
東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋1F
03-3984-0293
11:00~22:00
無休