かねざき~厚切り牛たんステーキ弁当~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活


1403251442

そうそうsei

ラーメンストリート らーめんどんぶりから八重洲地下街へ向かう途中足あと

久しぶりでしたので、大丸もチェックしておこう・・!と

こちらのお店にも立ち寄ろうとしたのですが↑

店員さんと厨房の方のモチベーションが低そうだったので・・・KAOξ

スルーして、右の通路を入ると・・

1403251706 こちらの↑牛タンのお店を発見リラックマキラン!

こちらは、対照的に店員さんが熱心に声を掛けていて

それ以前に

キラキラキラキラキラキラ一頭から六切れしか取れない貴重な厚切り牛たんキラキラキラキラキラキラ

というコピーに

一瞬にして、身体が引き寄せられてしまっていましたクマダッシュDASH!
店員さんも驚く勢いで、件のお弁当を手に取り肉球 茶色

お会計~財布

1403251706_2

いかがですか~↑

こちらがその、厚切り牛たんステーキ弁当1450

確かに!立派な厚切りの牛たんが

キラキラキラキラキラキラしっかりと6枚キラキラキラキラキラキラ

鎮座ましましてらっしゃいますw(゚o゚*)wハハーアリガタヤ

正にステーキの名にふさわしいボリューム上げ上げ

牛一頭分を戴いていると思うと・・より、感謝の気持ちに・・ (´;ω;`)

心なしか、麦ごはんの麦ブレンド率もお高め?!

お米もツヤツヤしておりますおこめサン

これは・・実に美味しそうです1403251707_5 一つ前の画像は、レンジアップ前でしたがBefore

↑こちらはレンジアップ後Afterの状態ですレンジ

脂が乗って、実に好い塩梅の状態に

お弁当は、こうした仕上がりにも気を配ってらっしゃるのが良く分かる恋の矢商品なので

下手な専門店でお弁当にして戴くよりも

元々お弁当を専門に扱っているお店の方が

レンジ後の状態を考慮した工夫がされていると感じます合格

一口戴いてみれば~

じゅわっと溢れ出す旨みと肉汁がたまりませんあげ

こうした部位でも、これだけ脂が乗っているんですね

さすが、クオリティの違いを感じますパチパチぱちぱち1403251707

↑こちらは、定番のお大根のお漬物と・・たくあん

奥は、牛たん弁当には欠かせない

仙台名物、南蛮味噌漬け仙台イヒヒむすび丸

調べてみたところ・・

コレ、青唐辛子なんですねハバネロ・未熟

確かに、ピリリと引き締まった辛味があり

南蛮味噌漬け自体が、糠漬け的なものなのかと思っていたのですが
この辛味、青唐辛子自身の持ち味だったのですね青唐辛子

この引き締まった精悍な辛さが、脂のよく乗った牛たんと実にマッチし○(まる)

いくらでもご飯が進んでしまうんですご飯1403251707_4 一方↑こちらにも

きゅうりのお漬物が~キュウリ☆

きゅうちゃん漬きゅうりかと、思ったら

コレは、お漬物というよりピクルス的な味わいピクルス

どうりで、パプリカや人参も入っている訳ですね

甘口ながらビネガーのサッパリとした口当たりはピクルス

こうした牛たん弁当では新鮮なサイドメニューですね

個人的には、こばやしの牛たん弁当 を愛食しておりましたが

今後、大丸地下のこのお店も

牛たん弁当リストに、加わって来る事間違いなしです食べる
販売元を調べてみましたところ~

仙台青葉城址は若林区にある、かまぼこの鐘崎というお店

元々はかまぼこをメインに扱う会社らしく

名物笹かまを始め笹かま

おとうふ豆腐かまぼこといった美味しそうなラインナップやむすび丸

牛たん、海鮮素材を生かしたお茶漬け鮭茶漬けなどもお取り寄せ出来る様です




かねざき @大丸東京店

オンラインショップ

東京都千代田区丸の内1-9-1
03-6805-8332
10時~21時