WORKSハンバーグ~ワークスハンバーグ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1403251520
お土産もだいぶ充実していたのでショッピング
ぼちぼち、駅へ向かおうとしたところ~
↑こんな看板を発見目!
どうやら、新店の様です
サーロインハンバーグの文字も・・かなり・・気になる・・ハート
でも、お土産ももうたっぷりだし・・・お値段も結構良いしー
お店の前をウロウロとし、店員さんに声を掛けられたら入ろうーと思っていたところへ
奥の女性店員さんから声が掛かり、入店~クマダッシュDASH!1403251522
どうやら、お肉の質にかなりこだわっている様で
厳選国産牛と黒毛和牛A4・A5クラスのものも使用との事はた
広尾に昔から、ホームワークスというハンバーガーカフェがあるのでハンバーガーくん
そこと同系かと思いHPをチェックしてみたいのですが
どうやら、別物の様ですね
改めてサイトのロゴをよく見ると・・NEW TOKYO SINCE 1937とありますので
銀座のニュートーキョー系の様ですかんぱ~い!
それにしてもSINCE1937とは・・!
ニュートーキョーもずい分長い歴史があるのですね~さすがですひらめき電球
1403251523
ワインに合うハンバーグという事で、お肉にこだわり
メインは
ニコニコハンバーグ
ニコニコハンバーガー
ニコニコメンチカツ
の3種のみ、後はサイドメニューといった具合です
お酒はワイン以外にも
ボトルビールに、ヒューガルデンホワイトが見えます一升瓶おー
某アメンバーさんも絶賛の一品ayaですので、これは要チェックですね
(^ー^* )フフ♪
1403251525

今回はテイクアウトで

ワークスハンバーグ1100円をオーダー

焼き野菜・ライス付きとはいえ、なかなかのお値段ですよね

テイクアウト出来るメニューは

liccausagiワークスハンバーグ(焼き野菜・ライス付き)1100円

liccausagi2ワークスハンバーガー(フライドポテト付き)980円

の2品

出来上がりを待つ間、お茶を提供してくれるというので

アイスのコーヒーをお願いしましたアイスカフェオレ

炭火の風味が効いた一杯で、これもかなり美味しかったですよ

1403251709 そして↑こちらが

ワークスハンバーグと焼き野菜豚カツ

ライスは無でお願いしました

ハンバーグも堂々たるものながら

焼き野菜も、思った以上のボリュームと素材感野菜

彩りも綺麗で、大振りなお野菜がたっぷりですし

お大根やサツマイモサツマイモまで揃っているのも、意外性のある嬉しさデス

(∩´∀`)∩1403251710 こちらが↑件のハンバーグハンバーグ

テイクアウトですので、あらかじめフォンドヴォーソースが掛かっていますが

先ずは、ハンバーグを素の状態で食べてみて欲しいという趣旨でした

何はともあれ、先ずは一口~割り箸

テンハート2ぉっ、これはテンハート2

予想していた肉汁たっぷり・・というよりはむしろ

赤身をメインとした引き締まった肉感ですsei

焼き方を全く指定しなかったのですが

いい具合のウェルダンでaya

サックリとしたゆるさでは無く、みっしりとしたお肉の詰まった味わいまいうー

赤身の柔らかい肉質を噛みしめる様な~そんな旨みが感じられます

なるほど

肉汁文化がもてはやされがちですが、こういうアプローチもあるんですね~ひらめき

お肉の質にこだわっている故の、脂身に頼らない自信の表れでしょうか

テイクアウトメニューには無い、サーロインハンバーグというのは

一方の脂の旨みを生かしたタイプだと思われますので

俄然こちらも気になって来ました1403251710_3 そして↑こちらが焼き野菜

大振りなお皿を用意したのですが皿

想像以上のお野菜とハンバーグのボリュームに

お皿が一杯になってしまう、嬉しい悲鳴長音記号2

焼き野菜という名ばかりで、ファッション的にグリル野菜がちょこっと付いて来るのかと思いきや・・

ボリュームだけでなく、実に柔らかく良い塩梅に仕上げてある事にもビックリ

w(゚o゚*)w

人参人参

さやえんどうえんどう

パプリカパプリカ 黄

サツマイモサツマイモ

お大根大根1403251710_2 お芋好きの母にも分けてあげたのですが

お年寄りで歯が弱っていても、美味しく戴けたそうです○よい○

焼く事で甘味を醸し出していて、旨みもアップしています

そして、この↑お大根ですが大根

焼き野菜のラインナップにありながらも

じっくりと煮込まれた好い色味おでんの大根

それを裏切る事の無い

じんわりと良くお出汁が染みた、ホッとさせてくれる味わいはε=(´◇`*)ホッっ

不思議な和食との融合を、実に自然に感じさせますはた
こういう部分からも、文字面だけでないこだわりと素材を生かそうという姿勢が感じられました


八重洲地下街には、ファストフードからラーメン店、エスニックにイタリアンなどなど

実に多彩なラインナップのお店が揃いますがsei

そんな中、大人の街に参戦した大人のハンバーグ店

今のところ、ここ一店のみの様ですが・・どう羽を広げるか

この後の活躍が楽しみなお店ですわくわく


HAMBERG WORKSハンバーグワークス

東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅八重洲中央口地下1階グランルーフフロント内
03-5222-6129
10:00~23:00
定休日 無休