三鷹グルメ事情@らーめんぎょうざ なないろ~なないろらーめん~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1402171238

今回ご紹介するのは

三鷹駅北口にあります、こちら↑

らーめんぎょうざ なないろ

ミノルさんの記事 でも頻繁に拝見しておりアメーバ

ずっと気になっていたお店の一つなんです

外装は、白を基調にしたお洒落な雰囲気で

のれんが無ければ、カフェ風にも見えますカフェ行く

入口脇には、↑こんな看板も

退店時に撮りましたが、自家製麵なのですね~つけ麺道たけしハート

比内地鶏の割り合いを増やし、さらにじっくり煮込まれた仕上がりだそうですよ

(*'-^*)b♪1402171226 初訪問でしたので、一番シンプルなものを~

と思ったのですが

醤油らーめん630円の他

券売機左上になないろらーめん780円の文字が・・!

せっかくですので、初めて左上の法則に則り

こちらを麵半分でお願いしてみました

出来上がりは↑ご覧の通り~

白髪ねぎがた~っぷりと乗せられた一杯の登場です長ネギ

これは予想外でしたが、日頃白髪ネギや辛味ネギがあれば

好んでトッピングする方ですので

これは嬉しい展開です(∩´∀`)∩

トッピングは

四つ葉お海苔

四つ葉チャーシュー

四つ葉白髪ネギ

四つ葉メンマ

1402171227_2 先ずは、スープから戴いてみますと~レンゲ

うん!ハート☆

かなりはっきりしたお味付けです顔

とは言え、食べログに豚骨醤油系とあったので食べログ

list dot*例によって、つけ麵ブーム以降の濁りのあるタイプのものか

list dot*ホープ軒系の、背脂タイプかと思っていたところ

全く別の味わい

お醤油テイストもですが、何より辛さがファーストインパクトでやって来ます!
これは、おネギの辛味ダレによるものだと思われますが長ネギ

お醤油スープも、フルーティとも言える酸味を後ろに微かに感じます

なかなか、個性的なスープ

外観が、女性ウケしそうなカフェ風外観なので

あくまで無難なタイプのアッサリ醤油かと思いきや・・!

これはなかなか、攻めのタイプの仕様ですよキラキラ矢印キラキラ矢印1402171227 自家製麵は、細麺よりの中太麵で若干低めの加水率つけ麺道たけし

四角い麵は、デフォで固めの印象を受けるのは
その活き活きとした食感のためでしょう

この強めスープには、この位のいきの良さの方が

よく合っていると思いますうん

チャーシューは、大振りで、周りが焦げ目が付いている感じチャーシュー

チャーシューダレが美味しく、これだけで戴いても

辛味ネギとも

もちろん、麵&スープとも相性良しで

それぞれと併せて楽しめます

これは、お海苔にたっぷりスープを含めてのり

ご飯を戴いても、相性良さそう・・・・恋の矢と思って・・ふと

これ、らんおんらいおんラーメンに似てるひらめき電球

と気付きました

後から知ったのですが・・やはりこちらのご主人、府中のらいおんでらいおん修行されたそう

ただ、らいおんラーメンよりシャープで攻めの味わいがありキラキラ矢印キラキラ矢印

よりご自身でご研究を重ねている事が感じられますパチパチぱちぱち

らいおんラーメンも好きな身としては

より身近な場所で、このお味が戴けるのは嬉しい限り(∩´∀`)∩ワーイ

さらに、店主さんももう御一方の男性店員さんも感じが良い接客でリボン

もっと早く来れば良かったと思える一杯でしたらーめんどんぶり



らーめんぎょうざ なないろ

東京都三鷹市下連雀3-36-7
0422-70-7716
平日 11:00~16:00  19:00~23:00
土日 11:00~23:00
定休日:なし