スターケバブアキバテラス~おつまみビーフケバブ・ケバブサンド(焼きチーズ入り)・ケバブラップ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1402131541_2

大学堂のホットドッグ を購入しホットドッグ

その足で、秋葉原へ向かいました足あと

お目当ては・・・・もちろん↑こちら

ケバブです(=∩ω∩=ゞ

自分の中で、定期的にブームがやって来る笑ケバブですがトルコ共和国

南インド料理や火鍋同様、どうにも新宿以西にあまり見当たらないんですよね・・・

新宿や中野にはあるのですが、マトンどころかチキンのみだったり・・・(*´з`)マッタクモウ

珍しいインド人が作るケバブスタンドがあるのですがインド共和国

そちらは私の地元駅を遥かに通り越して、立川だったり・・・うーんうーん

aya多摩勤務の頃は、結構立ち寄って美味しかったのですがaya

やはりケバブに関しては、やはり上野・秋葉が激戦区と言って良いでしょう1402131541

そんな激戦区の中

上野には、モーゼズさんのケバブ (秋葉にもあります)やカフカスケバブ トルコ
秋葉メイド服には、スターケバブあり

という訳で、店舗数3店舗を構えるスターケバブへ

店舗によって、微妙にメニューが変わるのですがsss

私がよく利用するのは、スターケバブテラスという

一番小さいけれど、なかなかラインナップが多彩なお店長音記号2↑こちらです1402131540_2

こちらは、サンドイッチだけで

四つ葉イフティヤールという、バケットを使ったもの

四つ葉ドネルサンドという、ピタを使ったもの

四つ葉ケバブラップという、ブリトーの様な生地を使ったもの

の3種類あり

四つ葉さらにケバブ丼

という、ご飯にお肉を乗せて戴くタイプのものまで揃います牛丼

こちらは、ご飯がバターライスバターになっている所がポイントです

ちなみに、こちらの記事を書くに当たってサイトをチェックしてみたところ・・

なんと?!

おにぎり2個分のボリュームの、ケバブ海苔巻き カッパ巻きが新発売されたそうですNEW

(バターライスかどうかは未確認未1402131540

その他にも・・・・

シシケバブという、羊肉の串焼きの様な本格的なメニューやギンナンの串焼き

↑の様に、お肉のみのおつまみケバブなんていうメニューも生ビール

炭水化物を控えなくては・・・汗と常日頃思っている身には

非常に嬉しい品揃えなんです(∩´∀`)∩

しかも、キャベツ入りのところキャベツ☆

全メニューキャベツ(お野菜)抜きOKOK

お野菜を抜いても、ボリュームは全く変わらず!

1402131540_3

・・という事はひらめき電球

お肉のボリュームのみマシマシ!という太っ腹っぷりsei

先にご紹介したネパール料理店の店主さんもそうなのですが

東南アジア系の店員さんって、日本人が考えたらはた

「えっ!?いいのかなぁ」という様な

大らかなサービスをしてくれる方が多いですよね(^ー^* )フフ♪
おソースも↑の8種類から選べますが、お肉に下味がしっかり目についているので

私はいつもおソースなしを選びます

こちらのお店は、イラストがいちいちキュートなので

ついつい、写真に撮りたくなってしまうんですよねーケータイ

1402131540_4

ケバブと言えばお馴染みの

↑こちらのグリルで、しっかりとお肉を炙り焼き

いつでも出来立ての香ばしい一品が楽しめます

この日は、バレンタインデーバレンタインの前日で

翌日は2度目の大雪だという予報が出ていましたので

大学堂のホットドッグ 共々、少し多めに購入して帰りました

ちなみに、萌え系のイラスト入りのスタンプカードもありますよ( ̄w ̄)



スターケバブ@アキバテラス(2号店)

千代田区外神田3-10-7
03-3255-0004
テイクアウト予約可
11時-21時
無休