KAFKAS KEBAB上野店~ビーフケバブ・ミックスケバブ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

The Tastes of Life-1208241600

連日なんとかスケジュールを練って

なんと、高田馬場店の翌日カレンダー

合間を見付けて、訪問して参りましたよ

そう!中本中本冷やし麺祭り第三軒目!v(´∀`*v)ピース
今回は、日本橋からも電車で行きやすい

御徒町店です西郷さん

仲御徒町を目指し、松坂屋地下フロアから地上へ松坂屋(浅草と同じパターンですね)

夏休み、特にスカイツリー目当ての観光客もスカイツリー2

上野辺りは立ち寄りやすいとあって、やはり普段とは違う熱気ですね上げ上げ

元々外国の方の多い地域ではありますが地球

このバカンスシーズン、居住者ではなく観光客側にも外国人が多く見られます


そんな中、せっっかく来たのだからモーゼスさんの所にも~トルコ

なんて思いから、ついついアメ横に足を踏み入れてしまい・・・

うわぁ・・・やってしまいました(ノω<;)

一度入り込んだら、戻ろうにも・・・これは・・・厳しいぃli(;´Д`A

もう、諦めてマイペースに前に進むしかありませんな;足あと

前後外国人に囲まれつつ、「お姉さん、たらこ安いよ!」と声掛けのターゲットにはた

まぁ、そうなりますよねw

しかも、場所もはっきり覚えておらずうさぎグルグル

いつも土曜朝イチで歯医者さん帰りに立ち寄っていたため歯

この混雑の中、見通しも悪く

一本道を誤っていたり~うろうろ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

そんな中、アメ横の雑踏の中に突然この様な神社が鳥居

ありがたい気持ちになりますが、同時にこんな雑踏の中に申し訳ない様な気持ちにも・・・汗

The Tastes of Life-1208241608_2

アメ横センタービルも見えて来て

なんとな~く見覚えがある辺りに出て、この辺りかな?

と、思った瞬間

上野方面に向かって左手に(線路は右手線路

いきなり、売店形式の焼き小龍包を売るお店が出現ジャ~ンびっくり

その先にも、そしてその先にも賑やかな売店形式のお店が・・・・(ぇ;

えっ?!いつの間にこんな形のお店が?

上野には時々来ても、アメ横にはほとんど入り込まないので数年ぶりです

そして、その先に「モーゼスさんのケバブ」もトルコ

ん?こんな場所だっけ?と思いつつも、まぁいいや

モーゼスさんには違いないのですsei

早速、ビーフチキンミックスをマイルド(赤ちゃん)ソースと

ミックス(井上スペシャル)ソースでオーダー

ややこしいですが、こちらはビーフ、チキン、ミックスの3種類のお肉メニューと

マイルド~大辛まで5段階のおソースが選べるので

今回は、ビーフ&チキンのミックスを2種類購入しましたpeace

もう1つ位買って行こうかな~とも思った時

数軒先に、もう1軒ケバブの売店発見aya

現在の上野に、モーゼス以外のお店があるとは(∩´∀`)∩ワーイ

せっかくなので、kこひらのお店も味わってみようと

引き続き訪問、こちらでゃ先ほど思い残したビーフオンリーのものを1つ(辛口メラメラ

さらにビーフ&チキンのミックス(マイルド)の2つを購入peace

これで、冷凍して当分楽しめますv(´∀`*v)ピース


ケバブパワーで、8月最終週(この時)も乗り切れそう!と気持ちもアガりますsei

見ていると、こちらのお店の方がモリモリとお肉を入れてくれる様に見えます合格

と言っても、先日立ち寄った一号店の方も、ご存知の通り気前良く入っていましたよaya

The Tastes of Life-1208241608

そしてこちらの店員さんが、とても丁寧リボン

物静かというか?でも私の後の年配の女性客には洒落っぽく対応していたので

なかなかつかみどころがありませんホエ?ん!?

出来上がって、袋に入れてくれようとしているので

先ほどのモーゼスさんのケバブと一瞬に入れようと、袋をご遠慮すると

じっと見詰めつつ、見た事の無いパッケージのジュースをおまけで一緒に差し出してくれますかおかおかおかお※かお

あっありがとうございます////

と受け取りつつ、代金を払おうとすると

丁寧に手を合わせ「ありがとうございます」と応えてくれましたお願いクマ

なんだか、敬虔なモスリムの方の様な・・モスク

中東の映像で見る様な、お髭の濃い感じがまた一層雰囲気がありひげ

陽気なモーゼスさんの所とはまた違った、ちょっと神秘的な店員さんでした


そのジュース

気になってみてみると、やはりトルコ産ですトルコ

この炎天下、すっきりしたものも良いですが

逆に灼熱の元ですと、思い切り濃厚なマンゴージュースとかsei

きっと美味しいでしょう・・!と思ったのですがキラキラ

その場で戴いてしまうのは、もったいないので

ケバブと共にお持ち帰りしましたテイクアウト



家で早速戴いてみますと・・・・!

美味しい虹

お肉の下味も、おソースも自然に馴染みつつ味わい深いおいしいブーシュカ

今まで戴いた中でも、一番美味しいです恋の矢

ビーフの焼き加減も実に香ばしく

それでいて、同時にジューシィ

これは戴きながら再訪を誓う美味しさですあげ

という訳で、勢いで戴いてしまい写真は残っていませんaya・・・あしからずデスayaごめんなさい

そしてこれを書いている今日(9月8日)も買いに行ってしまうかも!?



KAFKAS KEBAB カフカスケバブ 上野アメ横店

東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル39-A

その他詳細は調べたのですが、分かりませんでした
営業時間などは、今度訊いておきますね


大きな地図で見る