Satieサティ~コルセショコラ・オレンジショコラ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1401141737

そろそろバレンタインも近づいて参りましたね2/14

こちらは↑その準備・・

・・ではなくて、母からのバースディバースディプレゼント?!

先月の過去記事です

ちなみに、右側のオレンジショコラは自分(母)用だそうハート笑

以前から、こちらのチョコを好んでよく買ってくるのですが

今回は、両方とも初めてのタイプでした(私が知らないだけかも…*1401141738 左側が、ハート型の一口チョコで

コルセショコラWハート

右側が、おそらくオレンジピールをチョココーディングにしてあるオレンジ

オレンジショコラオレンジ

おそらk・・というのは、さすがに自分用に買ったというだけあり

あっという間に、母が食べてしまっていたので未確認なのです( *´艸`)

以前はシャポーショコラという、山高帽型の同サイズのチョコで帽子

一見似ているのですが

味わってみると、チョコ自体の固さがだいぶ違いましたひらめき

シャポーショコラは、外側も柔らか目で口どけの良いタイプチョコが溶ける

一方、こちらの↑コルセショコラは

外観はハートで女性的ですがWハート

ハードタッチな口当たりで、カカオのお味がしっかりと深いタイプチョコでした

現在、吉祥寺アトレ(ロンロン)で特設会場を設けて販売中ですが

人だかりが凄く、いつも通りすがりに見るだけ・・DASH!

でもこの時期、普段は見掛けない

大好きなチョコレートのお店も展開されていて、見ているだけでも愉しい気持ちになりますねリボン(グリーン)



Satie @吉祥寺アトレ店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺 1F サティーチョコレート売場
TEL&FAX : 0422-22-1964
10:00~21:00 ※時季により変更あり


大きな地図で見る