2日めは大さんぽプレミアム券❗
全エリアの全建物に入れるので建物系を攻めないと❗
ある意味メインの日だったので
お天気良くてサイコー😃⤴️⤴️
この日はナウシカ風コーデってことで青のワンピースに白パンツ合わせてましたチョキ


この日は9:30前にはホテルを出て、10時前に魔女エリアの列に並びました❗
理由は
魔女の谷の開園時に流れるラピュタとかの音楽を聴きたいから!

これもジブリパークオプチャで教えてもらったんですキラキラ
ラピュタ好きとしては行かねばならぬ❗
10分ぐらいしか流れないという感じだったのでめちゃくちゃドキドキハラハラしてたんですけど無事に


聴くことが出来ました❗\(^o^)/
しかもアーヤのお母さんたちのロックバンドの曲も流れたんですおねがい
ちょっとギガ足りないのでそれは別のに載せます🎵

もうこの音楽を聴くために早起きして、魔女エリア来たので満足…(笑)
じゃなくて、11時から大倉庫入場だったのでそれまでの間に魔女エリアで入れる所を見に行きましたルンルン

すぐそばの
アーヤと魔女の、魔女の家です。

建物内はほぼ全て撮影禁止となってますが、裏庭とか外に出ればオッケーです🙆
ベラ・ヤーガたちの洗濯物は
前日と変化無しですね。
マンドレークとベラ・ヤーガのだけだから、まだ最初の頃のなのかな~?

建物内撮影禁止なのですが、ここもオプチャで教えてもらった通りあちこち覗いてあちこち触りました❗
2つ、教えちゃいますねウインク
①映画の通り順番に見てみる
玄関に帽子➡️洗面台➡️アーヤの部屋の穴を覗く
本当はここにケーキを見るというのもあったのですが、ケーキ見つけられなかった😅
②洗面台のも開けてよくて、その中にアーヤのポーチがあるので開けてみること❗
おひつじ座は帽子についてないかな?と思ったのですが、ポーチの中に入ってました🤭
何が、かは見てからのお楽しみがいいと思いますが、アーヤの映画観た方は帽子についてると聞けばわかりますよね?🤔

マンドレークの部屋にはデーモンの目が光ってたりしてて覗くの楽しいです✨
どっかにトーマス居ないかな?と思いましたが見つけられませんでした。


その後、飛行機乗りの塔に登って写真撮ったり、忘れ物探ししました星
忘れ物系はあとでまとめて別記事かなー
フライングマシン。
子供居ないから乗れないし、メリゴーは音楽流れるけどフライングマシンは流れないの寂しい😢


カブとハウルの城!
天気いいしあんまり列もないしで最高でしたわキラキラ
この撮影スポット岩で作った道の小山を登って撮影するのですが、たぶんソフィーが登った山をイメージしてるんだと思うけど。
結構怖い😅
気をつけてね❗
どっから見てもかっこいい✨

噴水の絵柄もハウルの星の子なのよね~

ハッター帽子店

おひつじ座が横目で見たとき、ショップ内ではヒンのぬいぐるみ持った店員さん居たけど、オプチャでは売りきれてたという人もいて…
時間的に見てタイミング?

このまま大倉庫に向かいました。

ショップ直行して昨日買えなかったやつを1つゲット出来て爆笑乙女のトキメキ
もう1つは無くて店員さんに聞いたら毎日入荷してるけど数少ない上に人気過ぎてすぐ無くなるんだって。
月末に友達がパークに来るからちょっとお願いしてみたよ。
買えるかわかんないけど、チャンスはあるわけだからね❗

そんで大倉庫内をちょっと見つつ

最後の隠れトトロイエローハート
これで6個見つけられましたチョキ
一応教えてもらったのはコンプリートかな?
これは自力です💪ダッシュ

その後は青春の丘へあしあと
青春の丘は去年も前日も入ってないので初!!
まずは
猫の恩返しの方から見ていきます!
バス停にアーヤのデーモンが(笑)

バロンたちの事務所ちっちゃ😆

ポストの中の新聞もチラ見しました目
事務所の中写真撮るの難しかったタラー

ムタさんの石板マジで好き😹

2階にもバロンがいる❗

そして地球屋へ🌍️
聖司くん自転車🚲️
もうあったかくなってきてるからか上着はなかった🥺






ここでのやることリストが結構あって、そのうちの1つ
バロンの瞳に光を当ててもらう
というのがありました。
映画でもありましたよね☺️
この日は晴れてて外からの光で充分光ってくれました星
原石も見せてもらえるということでしたが、人見知り発動して無理でした(ヾノ・∀・`)



前は地球屋だけ建物内撮影禁止だったけど、いまはサツキとメイの家も、魔女エリアのもほぼ禁止なのです。
サツキとメイの家はずっと撮影で同じ場所占領する人がいるからじゃないかと言われてますけど…
青春の丘が終わり、猫の遊具に向かっててふと
(平日は展望台も無料だわ)と気付き、スロープカーに乗って展望台へ音符

魔女エリアが一望できます目

ここで急に忘れ物に関して、オプチャで教えてもらった情報を思い出し試していると…
見つけられなくて探していたものを発見ひらめき電球
展望台登る価値ありでした!!( ≧∀≦)ノ🎶

オープンチャットで親切に教えてくださってたみなさんありがとう😭

そのままサツキとメイの家に向かっていく~あしあと
途中で
やっぱ撮るよねぇ☺️
お気づきかな…?




うちの子乗せてました❗🤣

持ち歩き考えて小さい子が多いから目立たないの🤣


初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう