https://ameblo.jp/veto826nan020/entry-12848871171.html

最初に書き忘れてたけど、初日は【大さんぽ券】にしました。

さんぽ券右矢印大倉庫以外のエリアに入れて、ショップとレストラン以外の建物には入れない
大さんぽ券右矢印全エリアに入れて、ショップとレストラン以外の建物には入れない
大さんぽプレミアム券右矢印全エリアの全建物にも入れる
とわかれてます。

この日は建物には入れないの。

続いて、初の魔女の谷へ!((*p'∀'q))ワクワク♬
キャー(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

入る~🎶

正直もっと撮ってるけど、初日にたくさん載せすぎないために泣く泣く載せられてないのもあります…

2つ前のブログで、汚い字で考えたスケジュールをメモしていたのを覚えてますか?

あれの通り、混雑が終わってるだろうショップやパン屋などをやれたら。と向かっていったのですが…
ショップは空いてて良かったのですが、パン屋はまだ並んでた❗ガーン
なので諦めて少しエリア内を散策あしあと
メリーゴーランド🎠
動画って何分載せられるんだろう…
怖いから短めにしてあります。

メリーゴーランドがグーチョキパン屋の裏側なので、ふと見たら
オソノさん、フクオさん、ベビーちゃんの洗濯物爆笑
いや、待て?おひつじ座が見てた情報ではキキの洗濯物(ワンピースやリボン)が干されてるはずなのでは?🤔
オープンチャットで聞いてみたら日替わりだそう❗
こりゃ、他の日も覗いてみないとダメだね✨

あ、洗濯物か❗と魔女の家の裏側も覗いたら
ベラ・ヤーガたちも洗濯物あったよ❗
この日は建物には入れないから覗いただけ~🤭

もちろんハウルの城も見て目
ああああ
明日が楽しみだぁ爆笑ラブラブ

結構いい時間になったので大倉庫へあしあとダッシュ
ここでのやることリストもスケジュールに書いてたので、まずは
なりきり名場面展に。
カオナシスルーすれば並ばず入れます。

おひつじ座は心残りだった
風間くんの顔と
ドーラの顔の撮影に成功チョキ
ツーショ撮るふりしてました😂笑い

たぶん前回スルーした
海がきこえるのも撮ったけど、おもひでぽろぽろとかぐや姫はまたしてもスルーしました😹


ゲド戦記見たから、ここの場面もなんか嬉しくなって撮りました!
あと
風立ちぬのカプローニも顔側撮ってきた❗
ラピュタのシータが降りてくる所ともののけ姫のは人気過ぎて撮れなかった。

終わって進んでたら空いてたから
ロボット兵にご挨拶ウインク
うちのキツネリスが豆粒みたい(笑)

前回ドア閉まってたのに
今回開いてたにせの館長室。
よーく見れたよ😃

そんで
オスカー像と受賞した君たちはどう生きるかのポスター
正直オスカー像はどうでも良くて(笑)
受賞出来たことが素晴らしいと思ってます❗
まあ、一応写真撮りますけどね(笑)

この流れのままショップへ行ったけど、買いたいリストのが2つともなくて絶望した!魂
たぬきさん曰く、死んだ目をしてたそう(笑)

もういいや❗とこの日はなにも買わず。
たぬきさんが買う時にショッパー買ってもらったぐらいかな?
お土産系とご飯系はそれぞれまとめての記事にしようと思ってます。

絶望したショップから出て新たに設置された
置物たちもちゃんと見つけてグッ

あ❗まっくろくろすけ❗
ここまでめちゃくちゃ駆け足で進めたし、全部全力で楽しんでて、全部全力で見て、全力で吸収して、ジブリパークの空気吸ってってしてたので体力の限界が近い😂
もっとネコバスのタイルや他のも見たかったけど。
でもこれだけは見つけたいと願ってた
ワラワラ発見ひらめき電球
この子しかいないのかな?他はコダマだったから…

そしてとにかく隠れトトロ優先だ❗と思って
6つ中5つ見つけることが出来ました爆笑
元々オプチャで答えのようなヒントをもらってまして(ノ๑>◡<๑)Շ^
それで付近をぐるぐるしてたら、まず外人さんに「トトロ?」って聞かれて「イエス」って言ったら教えてくれてお願い
2つめと3つめは自力💪(でも3つめはYouTubeのジブリパークファンチャンネルのたっきーさんが載せてたやつ🤭)
4つめと5つめは閉館間際にやってるからか、スタッフさんがこそそって教えてくれた🤣
めっっちゃ分かりにくい❗
てかおひつじ座が感受性が無さすぎて、全部ただの石に見えてあかん(笑)
でも自力でも見つけられて良かった❗
あと1つは翌日に持ち越しダッシュ
探してたのここの近くだったから
ちょっと寄って、ノートとか捲っていいって聞いてたから生徒手帳を捲ったりしてましたチョキ

そんでついに閉館、閉園の時間に🕔️
初日は大倉庫の閉館の音楽を聞きたくて最後まで居たのです❗
音楽が流れるのが大倉庫と魔女の谷だけらしいので、聞いてみたかったんです🎵

初日のパークはこんな感じ。
他にもいろいろやってたり、行ったところがあるのですが。
それはまた別記事にウインク

夕飯食べて、ホテル行って、お風呂入って、結構すぐ寝ちゃいました。

全力しすぎて疲れちゃってた🤣



どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう