ただいま絶賛《あまり・全然観てない》ジブリ作品をレンタル中なおひつじ座です。

今週はこちら。

コクリコ坂から

正直最初は期待してなかったのですが、金曜ロードショーで観てから結構好きな作品になってます。
でも録画したのを焼いて満足してる😂
なので観直しました❗

今回も公式から出ている画像での紹介です!


松崎海=長澤まさみ
風間俊=岡田准一
水沼史郎=風間俊介

メインどころはここかな?(今回も敬称略)
でも周りのキャストに石田ゆり子、柊瑠美、風吹ジュン、内藤剛志、香川照之とゲド戦記と同じメンバー。前もジブリで出てる人ばっかり。
その辺も面白くないと思ってしまう要因の1つではあると思う。

でも1つ、よかったのが【手嶌葵】を使ったこと❗
作中でのセリフは一言あったかなかったかなんだけど。
劇中歌とエンディングテーマを彼女が歌ってて。
ゲド戦記もそうなんだけど、彼女の歌が好きキラキラ
挿入歌の<上を向いて歩こう>も悪くないんだけど。
テーマでもあるし、あの時代を表すという意味では全然いいと思うけど。
必要性は感じない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

あと風間俊介は声すらカッコいい。普通に頭良い好青年だったラブ
ジャニーズすげえな…


コクリコ坂の好きなところ。
カルチェラタン
あのごちゃごちゃ感好きだし、昔、江戸東京たてもの園であった【立体建造物展】のパネルだったかな?
あれすごい好きだったわ

あの頃の記事見つけた下矢印

↑待って?あれ10年前なの!?
そりゃ友達の子供中学生とかなってるけど…
え、抱っこしてた子が中学…ガーン
そして記事が簡素😂

オホンッダッシュ気を取り直して
みんなで掃除するとこも
手嶌葵さんのソロから始まる劇中歌も好き。
このメンチカツも食べに行きたいな🎵
ちゃんとあるお店らしいし。
やっぱ横浜ってことがあって好きなのかな~🤔
"大"じゃないけど好きよ。

あ、でもね。やっぱ宮崎駿が企画脚本やってて、監督を宮崎吾朗がやってる。
脚本という大きな部分が駿さんが関わってるからかな?なーんて(ノ๑>◡<๑)


コクリコ坂の理解できてないところ(苦手なところ)
・なぜ海はメルと呼ばれてるのか
・長澤まさみの棒読み

以上です(笑)

もう書くことないので。
好きなジブリ男子とかランキングとかであまり上位には入れないけど
当たり前のようにメルを満員電車でかばうスタイルなのと
船でもこうやって守ってるの、あと船移るときに受け止めるやつがめっちゃ好きです!!
風間俊もイケメンだと思いますわ❗

他に借りる候補は
紅の豚
風立ちぬ

猫の恩返しとマーニーは悩み中😑

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう