行ってきました

ジブリ大好きだから本当に行きたかったの~


24日の祝日に行ったから予想通りの混み具合

やはり人気ですよね~。
って思ってたら、ジブリの展示以外もいろいろあり、その辺りもかなり素敵な昭和日本を感じる建物が多くてたち大人も一緒にいったm家のお子さま2人も外人さんもテンション上がりまくり

そりゃ人気なのも分かるわ


本命のジブリはじっくり見れないほど混んでて、さらに文字やイラストだからお子さまたちが退屈して進みが速かったです(笑)

千と千尋の神隠しの湯屋は圧巻!!
でかいわ精巧だわで感動
してると、その足元で電車に見とれてるtくん。
ブレないわぁこの子

お子さまたちはさすがにポニョのお家には食いついてくれましたが、未鑑賞なのでついていけず.... f(^^;

あ、コクリコ坂のカルチェラタンも絵だけど大きくて、あの感じ好きだなぁ…って思ってたら、あれは宮崎息子作品だけどカルチェラタンは父、駿が書いたそう。
の宮崎駿センサーに狂いは無いらしい



残念なのは、やはり新しいものほど多く、古いものほど資料は少なくなっていった。
それでもとなりのトトロは『ザ・昭和日本』だから多かったけど。
ナウシカなんか出口ギリの所で見れなかったもん


外の建物でこんなの発見
  
湯屋のモデルになったお風呂屋ですよ!!!!
(ちなみにこの時の携帯充電1%になりカメラ機能強制終了のため、友達提供の写真です。ありがとう)

他にも素敵ポイントいっぱいあったけど、なにせカメラないんでの心カメラで我慢しました.... (T-T)


気づいたら結構遅くまでいて、帰り道は暗かったです。
遊ぶ所は見つからなかったけどドングリと松ぼっくり拾いで満足してました(^皿^)


横浜まで戻り、ガストでご飯食べてからお別れ(;_;)/~~~
疲れたけど楽しかった~\(^o^)/


ちなみに、
途中でお疲れおネムモードのkちゃんを結構抱っこしてたはずなのに筋肉痛来ず。
.... 1日空いちゃうのかなぁ?あせる