予報どおり 「雪が降っています」 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

起きた時は眼下の街も見え降っていなかった雪も八時半頃

になるとチラホラ降り出し綿菓子を千切った様な雪が

斜めに落ちてきています。

 

我が家の野鳥レストランの上も雪が積もってとても 静寂です。

 

 

野鳥レストランの下に咲いているクリスマスローズの花にも

雪が被っています。

 

綺麗に花を付けた福寿草もすっぽり雪に覆われてます

 

 

鉢植の南天の赤い葉の上に雪が被って風に揺らいでいます。

    

通りの車の音も静かでいつもと違う世界にいるようです。