雪が降りました。 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

12月24日

今シーズン初めて8時頃から雪が降り出し9時ころは止む気配でしたが、10時頃は本格的大粒な雪になってきました。たちまち庭は雪に覆われました。

庭を見ると垣根の山茶花が雪を被り花の色が鮮やかに映えて綺麗でした。思わず寒い中庭に出て撮りました。

雪を被ると花もけなげです。

雪が止んでくれること祈りながら雪の景色を眺めて居ます。