蕎麦の花満開 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

台風の被害はないかな?と午後畑の見回りに行きました。

蕎麦が茎のした方が折れていました。しかし茎は太陽に

向って立ち直り始めていました。

立ち直った茎の先に蕎麦の花が太陽に向かって満開です。

畑が白く染まって綺麗です。

 

蕎麦をしたから眺めて、立ち上がろうとしたら 

蕎麦の花 、色あせたヒガンバナ、頭を垂らした稲穂、

その後ろに鍋割山が 目に入りました。

オオ良い景色と ちょっと感激しました。