飛行機雲 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

 

 

9月17日の早朝

何時もの様に散歩に出た。東の空に下から上に細い飛行機雲が

出ていた。歩を進めると段々飛行機雲が広がっていく。

飛行機雲は大きなススキの穂のようになった。

日の出の赤く染まり始めた空と飛行機雲の景色がとても美しく

早朝散歩のご褒美を頂いた気分になった。

 

これから来る台風が静かに通り過ぎてほしいと願いながら変わりゆく空を眺めた。