散歩から花の手入れへ | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

                                  浅間山

今年初めての「一年中花のある公民館」活動日でした。

花の定植具合をみたり公民館周りの道路の清掃するのが今日の作業でした。年初めのメンバーの顔合わせでもありありました。

 

散歩をしながら公民館行くことにしました。

歩きながら見える周りの山々がとても美しいです。

ことに八ヶ岳連峰は幾重に重なる山の上に白く輝いて厳しく神々しかった。八ヶ岳連峰は目に焼き付け、浅間山に目をやると浅間山は優しい姿に見えました。