何時もと違う24日 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

キリスト教信者ではないけれど、亡き義父母と暮らしている時から

24日の夜は鳥のモモを焼いて、ケーキとで家族皆でクリスマスイブを楽しんできた。

 

今年は夫と二人だけの24日になった。二人だけなので、クリスマスイブをイブを楽しむ事より、私は床のワックスがけの方が重要課題となってしまった。

 

年が明けるまでに、一週間、日頃出来なかった、家の中の事を

して、コロナの関係で家族で揃うことが出来ないけど、夫と二人だけでも、スッキリした新年を迎えたい。