床のワックスがけ | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ようやくワックスがけに取り掛かれた。しばらくぶりのワックスがけだったので、床の汚れ落としに 時間が掛かかった。朝から始めて午前中居間の半部をし、午後から引き続きした。玄関の床拭きにかかった所で、ゲートボールのメンバーが訪ねてきた。

「酢まんじゅうを買って来たのよ、3時のおやつに食べて」と酢まんじゅうを持ってきてくださった。丁度おやつの時でもあったのでメンバーとお茶タイムを取った。ゲートボールのメンバーとゲートボール場以外で話をしたことが無かったので、初めてお会いしたような新鮮な感じがした。

お饅頭は隣の市で有名な酢まんじゅう。 ワックスがけの下準備の床掃除の疲れが飛ぶような美味しお饅頭だった。 

またゲートボールのメンバーとゲートボール以外のお話が出来て

楽しい時が過ごせ よい一日となった。

 

明日には頑張ってワックスがけを終わらせよう