皇帝ダリア | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

皇帝ダリアが今年も咲きました。

ゲートボールの講習の事ばかりで、庭を見る余裕などなく過ごした

一週間の間に、いつの間にか皇帝ダリアが満開に花開いていました。 

毎年出る茎の数が多くなってくるようです。この場所が皇帝ダリアの

の場所になり、段々横に広がって茎が出てきます。植えてから一度も植え変えてないのに、なんとも丈夫な植物と思って眺めました。

久しぶり庭を眺め歩き、植物の生命力に、活力をもらえた気がしました。明日はゲートボールの地域の定例会の親善試合、今年最後

試合を納得のいくものに、したいものです。