おやつ買いに | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

明日ゲートボールの予選大会がある。その時のおやつを買いに

コンビニのセブンに散歩がてら行った。夫は山に行く時、予備食に

山崎の4個を1つに包装されたアンパンを必ずくらい持って行く。

そのアンパンを明日の大会のおやつに適当だと言ってセブンまで出かけた。

 

何時もの散歩コースと反対方向になる。隣の町の神社の裏から神社を通り抜けた。この神社の神主は鎮守様の神主でもある。裏から入るのは初めてだった。杉木立並ぶ広い広場を抜けると社があった。表から見る神社と違ってとても広いので初めて来たような新鮮さを感じた。ソウチャンはこの神社に住み着いた猫と中学校の帰りに遊んだと、時々楽しそうに話してくれた。そんなことも思いだした。

 

北風が強く吹いている中を 車で通る時は見られない町を彼方此方見ながら、また町の景色の変化を発見したりした、おやつ買いの散歩でした。