キンモクセイ | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

予報で夕方雨とあった。雨が降らないうちにと、昼食休みの後に散歩に出た。久しぶりに以前散歩をしていた道を歩いた。隣の地区の公民館の道路側のキンモクセイが満開だった。良い匂いを放って綺麗だ。今年はあちこちにあるキンモクセイの花がとてもよく咲いている。キンモクセイの当たり年かな?そう言えば我が家のキンモクセイのほか滅多に咲かなかった銀モクセイも満開である。